※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

旦那と離婚を考えています。経済面やお金の管理に不安があり、生活が苦しい状況です。旦那の収入が少なく、車やクレジットカードの問題もあります。離婚を考える方はいますか?

旦那と離婚したいです

理由としては

元々バモスに乗っていて(燃費悪い)仕事場も遠かったのですが、1ヶ月分のガソリン代をレシート取っておいてもらって計算したら2万5千円でした。

それから毎月2万5千円+お小遣い1万円渡してます。

ですが、毎月足りなくなって後から後から渡してるので合計4.5万渡してます。

旦那の収入20万もないので本当にギリギリの生活してます。

バモスは結構古かったのですが、セドリックに変えたいと言ってきました。会社の社長さんが譲ってくれるから3万で買える。ガソリン代も今までと同じくらいで大丈夫、車検もあと1年あると言われていいよって言いました。

ですが、私まだ17歳で車のことわからなくて、車検代のことや、税金のことなど凄く高いとあとから知ってびっくり。しかも15万キロ以上入ってる車だということもあとか聞いて、長く使えねーじゃんって😞😞

しかも、ガソリン代も全然高くてお小遣い合わせて6万近く。生活できん。。。私がバイトしても全然意味無いじゃん。

それと、最近クレジットカードを旦那が作ったのですが、旦那が持っていて渡してくれません。

旦那がちゃんとお金の管理できる人ならいいのですが、前に旦那がお金管理していた頃、飲み代に家賃など使ってしまったことがあるので信用できません。クレジットカードの使い方?やどんなものなのかなど全然分かってないのにやたらIDで払いたがる。
もし、1回でも足りなかったら何ヶ月も困ることになる。
旦那が家賃など使った時もそうでした。給料をそんなに貰ってないので2ヶ月分払えなくて毎月ハガキでコンビニ払いしていてやっと半年後にリセット。


こんな理由で離婚した方いますか?

コメント

MASA

17才…(?_?)
私なら早く離婚した方が良いと思いますが☆
15万Kmは・・・・?会社の人が安く譲ってくれるのは有り難い話しですね☆ただ、やめた方が良いと思います!
お金は出るのは簡単ですが…貯めるのはなかなか上手くいかないものです!
17才で結婚☆私の妹の娘は高校卒業して4月には赤ちゃんできて、今は3才になります。妹と娘、その旦那3人で生活しているようですが、妹が面倒見てなんとか生活できています☆
まだやり直しできるから、少し離れた方が良いと勝手ながら思いますよ(*^_^*)悪いようですが、生活はそう簡単ではありません!

まだお子さんが居ないなら、考えて見るのも1つの案です!

  • まる

    まる

    1歳3ヶ月の息子がいます。

    息子の児童手当も貯金してあげられないほどカツカツなので😓

    • 6月26日
年子まま

わたしの旦那も自営で仕事用に軽トラを知り合いから2万で譲ってもらいましたが結局は車検切れで車を受け取る際、車検代含め7万支払い車を貰いました。
でも15万キロ走ってるし次の日にエンジン切れたり結局、修理で8万円‥
あげく冷房つけたらエンジンが止まる為付けれない‥
安く譲ってもらうのもいいですが貰う相手だけが得しないように気をつけてください💦
あと長い目で見て家の支払いを考えずお金を使うような人といても不安やストレスしか溜まらないので離婚した方が良さそうですね😓
私ならそうします!

りこ

旦那さんも若い方ですか?
旦那さん自身、自分の給料と支出は把握してますか?!
一旦給料を、食費、家賃、光熱費に分けて余ったお金からお小遣いにしてみてください!!もしかしたら、どれだけの支出かわかってないかも知れません。
か、お互いの親に頼んで管理してもらうか💧
第三者の方が言うことを聞くかもです。

  • まる

    まる

    旦那は21です。

    前は旦那が管理していたのでわかってるとは思います

    • 6月26日
私ん家

私なら即離婚しちゃいますね。
お金にルーズな人は一生ルーズなままです、どうにかなるっしょ♪みたいな感じのご主人ではこれから子供が出来たり、いざ大金が必要!って時に困ります。生活って本当に大変ですよ。
子供が出来たらどうします?次の月の支払いが出来なかったらどうします?
子供が習い事したい、って言ってきたらどうします?お金ないから出来ないよ...ってら子供に言えます?

  • まる

    まる

    既に1歳3ヶ月の息子がいます!

    • 6月26日
  • 私ん家

    私ん家

    お子さんがいるのですねー!しかも1歳、それなのにお金にだらしないなら今後も変わらないでしょーね(^^;)
    まむさんが一人で子育て出来る、周りにまむさんのご家族がいて助けを求められる環境とかであれば、離婚も視野に入れてよいのかな、とは思います。
    養育費はあまり期待出来ないかもしれませんが...覚悟が出来てるのであれば最低限生きていけるとは思います!

    • 6月26日
はじめてのママリ

うちの旦那も17歳から今もバモスで通勤しています。現場仕事です☺︎
主人はバモスは仕事車に向いてる、燃費がいいと言っており、次買い換える仕事車もバモスにってほどなので乗り方次第で燃費は良くなると思います(°_°)
現場がどこかにもよりますが、クレジットカード持たせるのは怖いですね。。