※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘が寝そうなのに急に目を見開いてビックリして起きて号泣します。特に怖いことはないけど、眠りに落ちるときに何か思い出してビックリすることがあるのかな?皆さんも経験ありますか?

娘が、寝そうなのに急に目を見開いてビックリした感じで起きてしまいます(´・ω・`)
そして号泣(´・ω・`)
また寝そうになってビックリして号泣…
特に今日 怖いことやビックリしたっぽいことは無かったんですが、眠りに落ちるときになにか思い出してビックリしちゃうんですかね😂?
モロー反射とは全然違う感じなのですが、こういうことって皆さんもありましたか??

コメント

yun

寝ること。寝落ちすることが怖くなるって聞いたことあります!もしかしたらそれかもしれないですね!
成長ですね😊

あこまま

ここ最近あまり見なくなりましたが、
一時うちもそのようなことがよくありました。
調べてもよくわからなかったです(笑)
いちいちビックリして心臓に負担がかからないのかとかちょっと心配でした(^^;
何度も何度もひどいときは、起こしちゃってました(^^;
そのうちビックリしなくなると思います!w

みずなしレナ

赤ちゃんは眠りにつく時泣いたりするのは、自分(赤ちゃん)が
死んじゃうって思うらしいです💦
びっくりして泣くって事は
眠りに落ちるのを
死んでしまうと思って
泣いているらしいですよ💧
ママリで見た情報ですが☺️

杏仁豆腐

お返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
赤ちゃんも死ぬというものを知ってるんですね!びっくりです!
心配なくらい驚いて泣き叫ぶときがありますが、そう思うとなんだか可愛く感じます…✨
ありがとうございました😊