※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
お金・保険

ひかりTVのWi-Fiを解約すると、バックアップや印刷ができなくなります。Wi-Fiのみ使用する方法についても教えてください。

現在、ひかりTVでCSインターネットWi-Fiを使用しています。月に6000円ほどかかるので契約更新の3月か解約料を聞いてみて判断しますがそれまでに辞めようと思ってます。
辞めてしまうとパソコンでiPhoneのバックアップや年賀状ソフトでの制作、携帯やSDカードの写真の印刷もできなくなりますか?
また、Wi-Fiのみ使用したい場合は安い方法ないですか?

コメント

ファン

我が家はWiMAX3000円でwife契約してますよ。ポケットなので、持ち運べて重宝してます。

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    ひかりTVの契約を切ってWiMAX にしたとしたら、家の中でスマホとパソコン同時に使えますか?

    • 11月20日
  • ファン

    ファン


    どちらも使ってます。今のところ不便はないです。
    ですが、お住まいの地域が電波あるかは確かめた方がいいので、本契約するまえに楽天とかでレンタルできるので、一度使いごごち確かめた方がいいですね。

    • 11月20日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    そうなんですね!
    CSだけがいらないので、それが理想です。
    検討してみます。ありがとうございます。

    • 11月20日
Ran

インターネットを解約すると
恐らくできなくなる事は
増えると思います!!

デザリングでWiFiを携帯で…
だったら可能だと思いますが
すぐに規制がかかると思います。

我が家はパソコンもありますが
全く使わず、、、
でも携帯はいつも規制がかかる程
夫婦共に利用していたので、
ソフトバンクのエアーという
WiFi契約しました。
利用無制限WiFiで最大140台まで
繋げるそうです。笑
月4000円弱かな〜。。

そして、夫婦共に
利用Gを落としたので
携帯代は安くなりました( ^ ^ )

工事一切不要で、
契約後自宅に帰って
コンセントさして10分後には
もうWiFi繋がってます。
私達夫婦は携帯はドコモですが
関係ないそうです💕

まだした事はありませんが、、、
コンセント式なので、
持って運んで、その場でも
コンセントがあり、
エアーが使える場所であれば
WiFi繋がるそうです。

写真載せておきます〜
ご参考までに。

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    エアーというのはスマホのみのWi-Fiですか?
    パソコンは全く使わないということですがパソコンの通信はどこで契約してるんですか?

    • 11月20日
  • Ran

    Ran


    遅くなりました(>_<)
    パソコン使う時もこの
    エアーを使って使用していますよ!
    私全くパソコンは
    触らないのですが、、、
    いつも主人はこのエアーで
    WiFi繋いで
    パソコンいじってます〜!!

    あと、iPadもうちには
    あるのですがiPadもエアーを
    使用してWiFi繋がってるので
    iPadも常に使える環境です( ^ ^ )

    質問の答えになってるのか
    自分でもわからないんですが…
    すいません😅笑

    • 11月21日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    結構いろいろ同時に使っても通信速度遅くならないんですね\(^^)/
    同じようなWi-Fiありすぎてどれが1番お得なのかわからなくなってきましたヽ(゚∀。)ノ笑
    携帯がソフトバンクのiPhoneなので、エアーの方がいいのかな〜検討してみます。
    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • Ran

    Ran


    あ、全然!iPad
    パソコン、携帯5-6台繋いでも
    全然いけます。

    エアーの速度は
    ジェイコムさんと同じ速度だと
    購入時にソフトバンクの
    店員さんが言ってました( ^ ^ )♡

    携帯がソフトバンクだと
    お値段も安くなるみたいですし
    是非ご検討下さい💕

    • 11月21日