※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

イライラするので吐かせて下さい💦7月の3連休で結婚記念のお祝いを兼ね…

イライラするので吐かせて下さい💦
7月の3連休で結婚記念のお祝いを兼ねて
息子も連れて3人で家族旅行にでも行く?
と2週間程前に旦那が
言ってくれてたので楽しみにしていました!

ちなみに旦那旅行とか好きじゃなくて
休みは家に引きこもって寝てるだけの人です。。
出かけるのも嫌いな人で滅多にどこかに
連れてってくれたりしない人です。。

3連休だから宿も早く予約しないと
埋まっちゃうのに土日は昼まで寝てて
平日は仕事から帰ってきたら
youtubeばっか見てて宿も全然探そうとしないので
私が必死に今日息子がお昼寝してる間とかに
色々探していました。
ちなみにすでにほぼほぼ埋まっている笑

仕事から帰ってきたら数少ない
見つけた良さそうな旅館など
見せるとどこも高すぎじゃない?
てかご飯ついてるから高いんだよ
素泊まりにしようだの、息子連れてかなきゃ
ラブホとかビジネスホテルでもいいんだよなーとか、
バスツアーなら安いんじゃね?
あ、それじゃあ子供連れて行けないか、とか
計画性のなさと旅行の醍醐味は泊まる宿にも
あるのに普段変なとこで金遣い荒いくせに
旅行のときだけ何故かいつもケチ。
観光も好きじゃないし出かけることに興味がない人だから
こうなるんだとわかっていて余計にイラつく

初めて息子連れて旅行行くんだから
周りの人にもあまり迷惑にならないような
私は赤ちゃん歓迎の宿を探していて
お風呂もちゃんと入れてあげられるところを
探しているので
だいたい安くてもご飯付きで
15,000円〜って感じでした。
素泊まりでも9,000円くらい
正直三連休なんだから多少高くなるのは
しょうがなくないですか?

そんなに高い高い言うなら
自分で宿調べてよって言っても
うんって返事してちょっと探したら
またyoutubeに戻りました。
なぜここにしようって決めてから見ない???
今日見つけた宿もすぐ予約しないと
もう埋まっちゃう。
ほんとにやることなすこと全てとろくさくてイラつく。

行く気ないなら旅行行く?とか
期待させるようなこと言わないでほしい

こんなんなら行っても絶対楽しくなさそうだから
もう行かなくていいんだけど。

愚痴でした💦

コメント

ポンポン

そうですね…
もし行けたとしても『楽しかったねー!!』と笑顔で終わる事が出来なさそうな状態ですね…😭
本心で行きたくないのか行きたいのか聞いてみてはどうですか?
行きたくないと少しでも思ってる人と行っても絶対楽しくないしお金もったいないです💧
私ならその代金で旦那おいて実家の母と3人で温泉行きたいです😓

  • ちびすけ

    ちびすけ

    結局一泊はご飯付きの旅館でまったりしてもう一泊は予算削減で安めの素泊まりプランになりました!
    次の日仕事から帰ってきたら行きたいのか行きたくないのか聞いてみようと思ってたら昼にLINEが来て考えてくれたスケジュールを送ってきました( ˙༥˙ )
    旅行好きじゃない人なので100%は楽しめない気がしますが行って参ります。。・∀︎・。。笑

    • 6月28日
めぐすけ

うちの旦那も同じです。。
今度の連休で、子どもが生まれて初めて旦那の実家に行きますが、飛行機や宿の手配も結局全部私がやりました。
どこかへ行くときはいつもそうで、宿のダメ出しだけは偉そうにしてくるので本当にイライラします😤
うちは最初の頃に私が全部手配してから、自然と私がやるものみたいになってしまったので、、今後のためにも、なんとかしてご主人に探してもらうことをおすすめします!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    一緒ですね😭
    旦那の実家に帰るなら飛行機手配とか自分でやるべきですよね😱
    なんでも奥さんがやってくれると思ってるのかな…

    宿とか自分は調べないくせに文句ばっかり言ってきて腹立ちますよね😠
    一泊は私が予約したんですけど素泊まり素泊まりうるさかったんで自分で調べてねって言いました( ˙༥˙ )笑

    • 6月28日