※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友達に伝えるべき。旦那にも事情を話してもらうか迷っている。

真実を話すか迷っています。
両親が別荘を持っていたのですが少し狭く最近大きな別荘(中古住宅)を改めて買い直しました。その別荘に私の友達を呼び遊びました。その時に最近買った別荘なのに何年も前から持っていた別荘というふうに見栄で嘘を伝えてしまいました。その友達は私の両親が別荘を持っているということは知っていますが前の別荘に遊びに来たりしたことはありません。帰った後ちゃんと真実を伝えとけばよかったと少し後悔しています。私と友達の旦那同士が同僚ということもあり嘘がバレるのではないかという不安もあります。旦那に事情を話し話を合わせてもらうか、友達に真実を話すか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

いぬ

大したことじゃないような気もします(^_^;)
自分の所有物じゃないし、もし突っ込まれたら、間違えたことにしちゃえばいいんじゃないですかね?

ぱんまん

旦那に話し合わせてもらいます😅
今更見栄で嘘ついてしまったとは言い難いです😓😓

ma

嘘は大きくなるにつれ取り返しつかなくなるのと、
子供が真似しても困るので正直に話します💧
言いづらいと思いますが、タイミング見つけてどうか言えますように( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

にゃんこ

真実は話さないことにします。
なので、旦那さんに擦り合わせせてもらいます。なんか、改めて友達に言うのも恥ずかしいので。

りんさんが他の人に最近買ったことを話してたら時間の問題でバレることもあるので友達に真実を話します。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

見栄で嘘ついてしまった〜と わざわざ言わなくても良いと思います😅
後に その友人から「前から持ってたんだよね?」みたいな話になった時に、最近買ったと言えば良いかと。
その友人から つっこまれたら、前話した時は間違えてた、ごめんね で良いと思います➰

そんなに深刻にならなくても大丈夫な気もします。
別荘自体は所有されていたので。
持ってたけど売ってまた買ったってわざわざ後から言われても、へーそうなんだ、位にしか思わないと思いますし。
旦那さんには、このこと話すだけ話して、何か聞かれたらテキトーに言っといて!って感じでもいいのでは(^^)
そー言えば、前から持ってるって言ったけど、買い替えたから厳密には最近買ったものだったわ!みたいな感じでも大丈夫かと。

りこまま

すみません、正直どっちでも良いー😂って思ってしまいました(笑)

他の方も言っている通りそんなに深刻に考えなくても大丈夫だとおもいますよ(笑)