※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。保育園送り迎えや家事が大変で、働くと時間が取れないと感じています。他の働く方はどのように1日を過ごしているのでしょうか。

もうすぐ6か月です☺️ 仕事を始めようと思って
家から1時間位の場所に
子どもを連れて講習しても大丈夫と言うので
10時から 2時頃まで 遅い時は 5時ごろまで 講習をして 3週間
四時に起きて お弁当から始まり 9時には家を出て
5時に終わった時は 買い物して 帰ってきて 台所に立ったのが 8時
離乳食も始めて 離乳食慣れないせいなのか
帰りが8時だと ご飯食べさせて お風呂入れて 寝かすの9時半
旦那と夕飯位は 一緒に食べたいし かと言って
子どもの事を 先に済ませると 夕飯遅くなるし 子どもが寝るのも遅くなるし
これで 保育園の送り迎えを考えたら もうアタマが痛くなります😭
子育て 余裕がなくなるって言うか、、、
慣れれば大丈夫って言うけど 働き始めたら 9時から5時までで
朝7時半には 家を出て 買い物しなくても 子ども迎えに行くのを考えたら 帰って来るのも 夜7時半 もう考えただけでも 無理があるなぁと思って 😭
子どもとの時間 旦那との時間 考えただけでも 時間取れないですよね😭
結局 働いても 旦那にお弁当を持たせられなくなったり
夜は 惣菜になったりすれば それなりにお金かかるし

働いてる皆様は 1日の流れどうしてますか?

コメント

deleted user

うちは
朝5時に起きてお弁当、朝食作り
7時に家を出て
17時まで仕事で
職場は車で10分なので
18時半夜ご飯
22時就寝です!
うちは離乳食も終わっていますが
職場が遠かったり離乳食もとなれば大変そうですね😵

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり問題は職場に行く時間ですかね?
    何をどうしたらスムーズに行くのかとか
    ホントストレスでしかなくて 今まで 可愛い可愛い怪獣ちゃん ❤️だったのに
    子どもが初めて うざったく感じてしまいました😭
    いくつから預けましたか?

    • 6月26日