※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

生理痛の様な激痛があり、子宮外妊娠の可能性が心配。検査薬で陽性反応。痛みが強く、心配。同じ経験の方いますか?次回の診察が不安。

5日ほど生理通の痛みみたいなのが、チクチクあったので生理くるななんて思ってたのですが、初診の前の日夜激痛に襲われ、子宮外妊娠?と思い慌てて検査薬を使用したら、陽性が出て慌てて産婦人科へ。子宮外妊娠の可能性は低いけど、卵巣が左右差倍あると言われました。生理痛の強いくらいなら大丈夫だよと言われましたが、生理痛があまりない方でよくわかりません。夜1度寝て目がさめると毎日ではありませんが、2日、3日に一度のペースでのたうち回るくらいの激痛が襲います。汗は凄いし、むかむかするしで、なんでこんな痛い思いしなきゃいけないの?って悲しくなります。15分くらいは激痛が続きます。
ちなみに、以前卵巣からの出血があった時と痛みは似ています。
同じ産婦人科だったので、痛みが似ている事は先生に伝えてあります。
同じ経験がある方いらっしゃいますか?
次の診察は初診から2週間あけての来週の月曜です。
それまで、お腹の中の赤ちゃんが心配です(´;ω;`)

コメント

牛タン

コメント失礼します💦
子宮外妊娠の可能性は低いと言われてますが、週数的にはもう心拍確認できる頃ですが、心拍も確認され、きちんと妊娠継続していると診断されたのでしょうか?
不安なら直ぐにでも病院へ行くべきです。
セカンドオピニオン?でしたっけ?
別の病院へ行くのも1つの案です。

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    初診では5週目の始め頃で小さい赤ちゃんみたいなのは、確認出来たんですが、まだ小ちゃくて心拍はまだ確認出来ていません。その為初診から、2週間開くことになりました。

先生の言ってる事だからと思って2週間我慢しようと思ってましたが、早めに行ってみます。
    別の病院に行くなんて発想ありませんでした!このまま痛みが改善されなかったら行ってみたいと思います。

• 6月26日