※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
妊娠・出産

昨日血液検査の結果が返ってきました。風疹8でショック。TSHが0.01で心配。何がダメなのか知りたいです。

昨日血液検査の結果が返ってきました。
母子手帳にはさんであり何も言われてないから問題なかったのかな?と思いながら調べてみたら風疹8でした。
注意喚起もなくショックでした。(説明がなかったっていうことが)
あとTSHが0.01ミマンと書いてあります😵
これって調べたとこよくないみたいなんですがイマイチなにがダメなんか分からないんですが知ってるかた教えて下さい😭

コメント

りぃ

私の検査項目にはありませんでしたが、調べたらこう出てきました!
低下してるとなってますね。
大丈夫なのかよくわからないのですが、医師から何も言われてなければ大丈夫なのかな?
でも風疹に注意喚起してもらえなかったので一度聞いてみたらどうでしょうか?

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    スクショまでありがとうございます😭
    さっきこのサイト見てました笑
    検査項目になかったんですね!
    場所によって違うなんて知らなかったです。
    電話しても対応してもらえるんでしょうか?
    昨日分娩予約しようと思ったら分娩締め切られてたので紹介書いてもらったのですが😅

    • 11月19日
  • りぃ

    りぃ

    仮予約とかないんですかー!?
    最初に分娩希望か聞いてくれたら良いのに不親切なんですね(>_<)
    私の病院は聞けば教えてくれますよー♪
    検査したのはその病院なので、大丈夫だと思いますよ♪

    • 11月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    4週間前に行った時に分娩希望と伝えてます。
    先生ではなく看護師さんですけど
    3月4月枠があいてるのに5月だけ埋まってしまったみたいです😢
    あとで電話してみます☺
    回答ありがとうございました!

    • 11月19日
  • りぃ

    りぃ

    順番じゃないんですかね。。。
    ショック…!

    はい!不安は取り除きましょう!

    • 11月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    6回も通ってただけにショックでしたね😵
    前回分娩予約の説明を聞いて4週間後の昨日予約金持っていったら定員オーバーとのことでした😱

    • 11月19日
deleted user

私も、風疹の予防接種をしたのに抗体が8しかなくビックリしました!!
予防接種しても、抗体付きにくい人も居るみたいです(;_;)

あとは、22週?位までは
なるべく人混みを避けて
人混みに行く際は
マスクした方が良いと思います‼︎

そんなに、流行してる訳ではなく抗体も一様8あるので心配しなくても大丈夫だと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    風疹の抗体って0が最低なんですか?
    8が最低だと思ってました(;_;)
    22週ってまだまだ先ですが気をつけます☺

    • 11月19日
deleted user

私は風疹抗体8でした
16以下は抗体が薄いかないか
になります

風疹に妊娠中かかると
赤ちゃんが大変なので
人混みにむやみにいかない
嗽や手洗い消毒を
したり風疹にかからないように
することが大事ですよ!

私は8だったので
抗体がなかったので
産後風疹ワクチン打ちました

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    あたしも産後打とうと思います😅
    手洗いもしっかりします🐱!
    回答ありがとうございました!

    • 11月19日
ぎょーざ(・∀・)

TSHについてコメント頂けると嬉しいです(^-^)

ぎょーざ(・∀・)

病院に電話したら先生が直々に5分程説明してくださり安心しました!
問題なかったようで一安心です☺