※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の体重について心配しています。身長80センチで体重8.5キロ。細いと言われて気になります。ご飯はよく食べるけど気になります。

子供の体重についてです。
身長が80センチあるのですが体重は
どれくらいあった方がいいんですかね?
旦那が入院してるので病院行くたび
色んな方から細いとか言われて気になりました💦
さっき測ったら体重は8.5キロでした!
細いんですかね😭?
ご飯はめちゃくちゃ食べるので
気にしてませんでした💦

コメント

まい

身長は最近測ってなくて1歳ちょうどの時80センチでした!

deleted user

うちは細身ですが、おそらく80cm、10kg超えてます。
1歳健診から量ってないのでわからないですが。
ごはんめちゃくちゃ食べるなら、問題ないと思いますよ。
よく動いてるんですかね?

  • まい

    まい

    新生児の頃からめちゃくちゃ手足動いてて
    一ヶ月で寝返りして24時間寝返りしたままでジタバタして
    今も常にハイハイやよちよち歩いてじっとしてる時がほぼないです💦
    なので毎月150〜200gしか増えないです....

    • 6月26日
みるく

うちの子80センチ弱ですが、体重11キロ前後です😅
それでも体重もっと増えてもいいくらいと言われます😓

  • まい

    まい

    11キロでもまだ増えていいくらいなんですね!!
    うちの子もっと増やさないと💦
    って思いますが増えないです😭

    • 6月26日
mom

8ヶ月ですが、もう少し重いです!

  • まい

    まい

    そうなんですね😭
    娘より小さい子がムチムチしてたり
    手や足を見るとなんかショック受けます💦
    なかなか体重が増えないから
    焦りだとわかってますが😭
    早くムチムチになって貰いたいです(笑)

    • 6月26日
  • mom

    mom

    娘もたくさーん食べますが体重が増えないです😩離乳食も200g食べるのになんででしょう、、、

    • 6月26日
  • まい

    まい

    私からしたらあんな食べるのに
    増えないのが羨ましいです💕笑
    よく、体質って言われますが
    旦那も私も動かないとかなり太る体質なので誰に似たのやら....
    って毎回思います(笑)

    • 6月26日
らぱらぱ

うちの子は82cm10.5㌔です😄
スリムで周りから10㌔あるようにおもわれません💦
保健師さんからは動き回ると増えが鈍くなるので、しっかり食べてるなら大丈夫と言われたので気にしてないです😄
体質かなと思います😊
呆れるくらい食べる時もありますが全然増えません❗️

  • まい

    まい

    わかります!
    スリムすぎてそもそもほっぺの肉がないです(笑)
    顔も小さいみたいで小顔とよく言われますが
    毎回7ヶ月くらいと間違われます😭
    保健師さん助産師さん栄養士さんに
    相談したら同じ事言われました!
    生まれた時から動きが異常な程だったので
    1ヶ月健診の時も230gしか増えてなくてミルクあげてないと虐待では?
    みたいに言われて毎週連れて行かないといけませんでした😭
    なので今でも細くて周りから
    ご飯食べてる?と聞かれると
    思い出して気にしてしまいます💦
    2時間おきにご飯やおやつ欲しがるくらい食欲あるんですけどね(笑)
    やっぱ体質とその分動くからですかね💦?

    • 6月26日
もも

先月のことですが79.9cmの9.3kgぐらいやったと思います!
うちもご飯めっちゃ食べるので気にしてないです🎶

  • まい

    まい

    ご飯食べてるから気にしなくていいですよね?
    最近自信なくして💦
    半年くらい違いますが9.3キロなんですね!
    うちの子だけ小さいと思うようになってたので
    不安でした😭

    • 6月26日
a.u78

身長はわかりませんが、友達の子どもは1歳半で体重8.5キロとかなり軽かったですよ😊
うちの子は8ヶ月ですが、身長64センチくらい体重6.8キロくらいとかなりおチビちゃんです😅

  • まい

    まい

    うちの子は8ヶ月の時は70センチ6.4キロでした😭
    この頃は骨!って感じで心配し過ぎてましたが
    最近お肉が足についてきたので
    安心してました(笑)
    8ヶ月の時の娘と体重同じくらいですね💕
    なんか娘だけじゃないと少し安心です!

    • 6月26日
らるるたん 

1歳の時は10キロぐらいでした!
今は13キロです!うちもすごく動く+ビックリされるほど食べます^^;
背も高いとなぜか周りから言われますが標準なのに3歳近いと思われます( ゚д゚)

  • まい

    まい

    2歳で13キロですか!
    細っそりしてそうですね♪
    やっぱりよく動くからいくら食べても
    消化するんですかね💦
    私もそんな体質になりたいです😂笑
    身長高いと思われるようになるんですかね💦
    うちは歩くという程まだ歩かないので
    7ヶ月くらいとよく言われます😭

    • 6月26日