※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
その他の疑問

昨日子どもとお風呂に入った夫が一言...「お尻が青いよ!(゚o゚;;)」私「え…

昨日子どもとお風呂に入った夫が一言...「お尻が青いよ!!(゚o゚;;)」私「え!?蒙古斑だけど...」「なにそれ?」「赤ちゃんはほとんどあるよ。自分も昔あったでしょ?」「えー!知らない。初めて知った!」という会話をしました。当たり前だと思っていてもそうじゃないことっていっぱいあるけど、蒙古斑という名前は知らなくても、小さい頃お尻にあざがあることを知らない人がいるとは思っていなかった(´Д` )
知らない人って結構いるのかな。

コメント

まりりん

みんな知ってると思ってました(∩*´ω` *∩)
男の人は知らない人いるんですね!

• プポ

プポ

私もみんな知ってると思ってました!女の人でもいるんですかね(^^)

• 11月20日
3姉弟ママ

つい先日うちの主人も似たようなことを言っていて驚きました!
赤ちゃんが産まれたら本当にあるか確かめる!とまで。
別の楽しみができたみたいです笑

• プポ

プポ

無い子もいるみたいですからお子さんに蒙古斑があるといいですね(^^)

• 11月20日
n

みんな知ってると私も思ってました!
今晩夫にも聞いてみようと思います"((∩´︶`∩))"!!

アジアでは当たり前ですけど
欧米では見慣れないからか虐待と思われるみたいですね( ºωº )!!

• apple001

apple001

中国には蒙古斑がある人とない人は半々くらいですよ。
    南と北の人種が違う見たいです。
    私たちは中国人の顔を見たらどこの出身かは大体わかりますよ。
    顔つき、身長、性格がだいぶ違うです。
    私と旦那は二人とも北の出身です。生まれてくる赤ちゃんのお尻には蒙古斑があるかかどうかは、楽しみです。
    日本は単一民族なので全員あると思いますけど、アイヌ民族の方はどうですかね。
    中国には56民族がいるので人種はけっこう複雑ですよ。(^O^)

• 11月19日
  • プポ

プポ

東洋では多いみたいですね(^^)
    旦那さん知ってましたか?☆

• 11月20日
えはゆみ

うちの夫は、蒙古斑もそうでしたが、それどころかいろいろ常識知らずで驚かされます。

例えば蕁麻疹の事は『ジーマシン』という名前だと思ってたり…本当にただただ驚かされます。
この人についてって大丈夫かしらと怪しみます。

• プポ

プポ

ジーマシン...笑
    旦那さんの言動にとても興味があります\(^o^)/笑

• 11月20日