※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊活

愛知県で不育症の検査を受けるため、名古屋市大学病院か青木産婦人科で紹介状をどちらに書いてもらうか迷っています。通院経験や評判を教えていただける方いますか?

愛知県にて不育症の検査の為、名古屋市大学病院か青木産婦人科。どちらに紹介状を書いてもらうか悩んでます😔
通われた方、評判聞いた事がある方など教えていただきたいです!

コメント

えり

青木産婦人科で原因を見つけてもらいました。いい先生でしたよ^ - ^

ただ、混み合っていて、なかなか予約が取れなかった記憶があります。
名市大と比べてどうなのかは分かりませんが…。

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊

原因見つかった良かったですね!
    私も治療方法がある原因があれば良いなと、今からドキドキです。

予約が取りにくいって事は人気があるってことですもんね!

私も青木産婦人科にお世話になろうかと思ってたんですが
    大きい病院の方が安心じゃないか?と旦那と意見が分かれてました😅

• 6月26日
ぞん

私も友人も青木産婦人科で治療して、無事に出産しました。
不育症の治療はもちろんスペシャリストですが、先生も看護師さんも、受付の人までみんな優しくて、すごく精神的サポートをしてくれました😊
必ず先生の診察の後にベテラン看護師さんがもう1度説明してくれて、いろいろ相談にのってくれます。
30分に2人しか予約を入れないので、説明もしっかりしてくれますし、不安なことは全て聞ける分予約は取りづらい時もありました。

• ふう

ふう

看護師さんが説明してくれるのは毎回か分かりますか?
    口コミを見てると先生の説明が早くて専門用語ばっかりで分からなかったっていうのがあって悩んでいたのですが
    そんなこと、なさそうですね(﹡ˆoˆ﹡)

• 6月26日
もも

名市大に行きました。
子宮卵管造影検査、血液検査、検査結果を聞きに行くで3回ほど通いました。結果原因不明と言われました。

• もも

もも

大学病院病院なので流れ作業みたいな感じでした。あんまり親身になってって感じじゃなかったかな。淡々と検査して、異常なし!おしまいみたいな。じゃあ私はどうしたら良いの?って感じになりました😞その後なかなか妊娠もできなくなり、不妊治療で通う病院を自分で選び、話を聞いてもらい体外授精でやっと出産できました。

• 6月26日
  • ふう

ふう

大学病院は、やはり淡々となってしまうんですね😵
    その点で私は青木産婦人科にしようと思ったのですが
    大きい病院の方が安心と旦那が名市大派で😅
    豊田市から通うので、どちらが近いとかはないので尚更悩んでました!

不妊治療での病院は個人院ですか?

• 6月26日
  • もも

もも

名市大は不育の研究に力を入れているようだったので、他の個人病院は調べず迷いなく名市大に行きました😊
    HPにもありますが、豆柴ダイヤルにも電話した事がありますよ。
    淡々とだから良くないって訳ではないので安心して下さい😊大きい病院に来たからって安心感はありました😊なかなか妊娠できなかったら来てねって言っていたので不妊治療も見てくれる感じでした。私は名古屋市内ですが仕事をしていて不妊治療に通うには不便だったので通いやすい個人病院に行っていました。豆柴ダイヤルの人も、通いやすい所に行けばいいよって言っていました。
    旦那さんの親戚のお姉さんも不育で大変だったみたいですが双子を出産していて、2回の流産なんて不育症なんて言えないよ!大丈夫!などなど励まされましたし、私も頑張ろうって思えました😌

• 6月26日
  • ふう

ふう

そうだったんですね!
    個人の産婦人科に紹介してもらって
    1ヶ月待ちで近くの総合病院に行ったのに
    うちじゃなくて名市大か青木さん紹介しますよーってなったので😂
    愛知出身ではなく、ママ友もいなければ聞いた事もなかったので選べず迷って質問してみたんですが
    どちらも良い病院みたいでさらに迷ってしまいますね☺️

ちなみに私も2回流産なので、頑張ろうと思います!

• 6月26日
  • もも

もも

すみません。返信が投稿になってしまいました。

• 6月26日
ゆきmama

うちは名市大で
不妊治療しました!
待ち時間長いですが
スタバがあったので
何かと時間潰せましたw

うちの時は真剣に
聞いてくれたり
体外受精する予定日も
きっちり決めてくれて
スムーズにできました!
先生もいい人がいたり
冷たい方もいました!

• ふう

ふう

スタバが入ってるんですか!
    さすが大きい病院ですね❣︎

大学病院だと先生が多い分
    色々な考え聞けたり、合わないと思っても病院ごと変えなくても良いですよね( ᵔᵒᵔ )

• 6月26日
もも

1ヶ月待ったのにですね😣
私も2回流産して掻爬手術を2回しました。不育症の検査を勧められ、普通の産婦人科だったので自分で名市大を見つけて自分で行きました。ちなみに今はわかりませんが私の時は紹介状いらなかったので。
私の周りは不妊治療しても流産の子はいなかったので、ずっと相談相手はいませんでした。たまたまおばあさんのお葬式で親戚のお姉さんに会い、私が話した事でお姉さんも同じだったって知り相談できました。旦那さんは流産で痛がる私が可愛そうと、もうやめようかって言ってくれましたが、諦めなければならない歳までは頑張ろうと思いました。ちなみに親戚のお姉さんは41歳でした。
名市大に行って納得いかなかったら違う病院に行ってみるってのもありですね。名市大で調べた検査結果を持っていけばやっていない検査をしてくれるので。私は不妊治療で通った産婦人科の初診で資料持って行ったので話が早かったです。

• ふう

ふう

私は先生の方からは、まだ検査しなくても…と勧めてもらえず自分から検査したいと伝えてやっとでした😔

周りは妊娠中だったり、まだ生後間もなかったりで流産とかナイーブな話がなかなかしづらくて😅

旦那は好きにして良いよっというスタンスなので気がすむまで付き合ってもらおうかと思っていました(笑)
    ただ染色体検査は悩みどころですね!

資料というのはお手製ですか?
    名市大で結果は紙で頂けるのでしょうか?
    あまり説明してもらえない産婦人科を選んでしまい不信感があったので次は説明などしっかりしてもらえる病院にしたいなと、思ってました☹️

• 6月26日
  • もも

もも

私は産婦人科で勧められました。ここでもできるよっていわれましたが、多分血液検査に出すだけかなと思い二度手間になるのが嫌で名市大に行きました。
    検査は無駄にはなりませんしね。ふうさんの意志がしっかりしているならオッケーですよ😊
    そうですね、染色体検査は夫婦で受けるのでどちらが悪いとかなりますし。なのでこの検査結果は、お互いに聞きますか?といわれますよ。

資料というのは、病院での検査の数値が書かれたものをプリントアウトしたものです。病院でもらえましたよ。

• 6月26日
  • もも

もも

確かに周りには中々はなせないですよね。私はよく遊ぶ友達には言ってました。妊娠したのも言っていたのでいわざる終えなかったんですが。高校からの友達沢山でよく集まってランチするんですが、どんどん子供は増えていくけど私はいつまでもできなかった。でも集まりは行くとほんと楽しくて。子供抱っこすると、やっぱり子供欲しいかもって改めたて思いました😌みんなそうゆう事には触れずでしたが、出産したときは喜んでくれました😌
    ふうさんの判断通り、検査はやはり早めがいいかもですね。もしかしたら出産できたかもしれなかったなんてなったら後悔します。
    病院で原因不明だったとしてもがっかりしないでくださいね。見つからなかったって事はふうさんが健康って事ですから。私はそう、先生に言われました😉

• 6月26日
  • ふう

ふう

私の返信遅いのにいつも丁寧にお返事してもらってありがとうございます😢💕

流産から約2ヶ月ですが、まだ生理がこず。不育症の検査を受けに言ったのに違う所を紹介され(笑)さらにまだ妊娠終わってないので薬か処置かが必要です。となってしまったので病院選びにはまだ時間があります!その間に不育症の事、勉強したり頑張ってみます!

ほんとに、ありがとうございます😊

• 6月27日
  • もも

もも

少しでも力になれればと思いました😌

不妊治療の病院だと、ホルモンバランスを整える為に薬をよく処方されてました。普通の産婦人科だから子宮を収縮させる薬のみかもですね。処置とはきっとそうゆう事だと思います。
    名市大のHPにも色々書いてあって勉強できると思いますが、病院でも説明はありますし程々にですよ😌不育症検査で原因不明だった人は出産できている人は多いようですよ。
    今は旦那さんと仲良く、お出かけしたりして楽しみながら生活して下さい😉旦那さんとはこの頃が一番仲良かったな…って思う今日この頃なので😆

• 6月28日