※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

出産時の血の出方について心配ですか?促進剤の影響や陣痛中の血の出方について教えてください。

1人目は促進剤で出産したんですけど薬を飲んでからずっと血がでてました。それは薬だから?
普通に陣痛中も血が出るんでしょうか?

コメント

本格的になったら血は出っ放しでしたが、促進剤飲んだからといって血は出ませんでした🤔

• nana

nana

そうなんですね😱わたしは飲んですぐ血が出ました🤔

• 6月25日

退会ユーザー

合計3日間促進剤飲み続けましたが血は出ず、家にいる間に陣痛が始まって15分間隔で連絡して、準備して向かって産院(家から徒歩数分)に着いた時はたぶん5分間隔くらい、それからしばらくして血が出ました🤔

なかなか血が出なかったので看護師さんにグリグリされてやっとでした😂

• 6月25日
ぽにょにょ

私も1人目の時すごい出血しました。途中で陣痛が弱まって促進剤で産んだんですが、促進剤使う前に子宮口全開大になったあたりからドバドバ出血してました。何度か破水?って思うくらいのドバドバ感があってその都度助産師さんに見てもらいましたが、破水ではなく出血でした。結局分娩台に乗ってから人工的に破水しました。母子手帳には出血850mlと書かれてます。なんでこんなに出たのかは謎です💦

• nana

nana

一緒ですー!!
    わたしも飲み始めてずっと血が出て何度ナプキン変えにいったか、

わたしも母子手帳出血多量です(笑)
    おかけで産んですぐ貧血でしばらくちょっと意識とんでました笑

• 6月25日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

私も貧血でしばらく鉄剤飲みました!産後に病室戻った後も、もう歩いていいよって言われましたが、立ちくらみすぎて歩けなくて車椅子にしてもらいました笑

• 6月25日
久しぶりのママリ

促進剤は点滴でしたが
血は出ませんでした🤔

人工破水してからも血は出てないです🙆

• nana

nana

えー!そうなんですか🤥
    わたしだけかな、

• 6月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

おしるしはありましたけど
    生理?ってくらい軽い感じでした!

• 6月25日