※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ
妊娠・出産

2人目妊活中で生理再開せず、妊娠検査薬も陰性。気になる症状があるが、何かきっかけで妊娠気づいた方いますか?妊娠検査薬の使い方も悩んでいます。

生理再開前に妊娠された方に質問です!

現在2人目妊活を計画しているのですが、
母乳よりの混合のせいか、まだ生理が再開していません。
時々、めまいや気分が悪くなることがあったので、
残っていた妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。

二学年差で子供が欲しくて、ちょっとしたことでも
もしかして2人目できた!?
お腹痛いけど2人目かしら!?
と、そわそわウキウキしている自分がいます。

2人目以上妊娠された方は
何きっかけで妊娠に気づきましたか?

妊娠検査薬も安いものでもないし、
何回も使ってガッカリしたくなくて…

コメント

ぶたコ

こんばんは。

2人目の時は長男がお腹に赤ちゃんいるよーっというので、妊娠検査薬で調べたら陽性でした。

3人目の時は出血があり、病院に行ったら妊娠してることが判明

4人目の時は3番目の授乳もあり、1歳過ぎても生理来ないなーととなり、長男にお腹が大きくなってきたねっと言われて妊娠検査薬で調べて陽性でした。

うちは全員2学年差です^^*

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    長男くんすごいですね!
    二学年差羨ましいですー😍

    • 6月26日