※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

旦那さんになる人とはまだ籍を入れてなく、一緒にも住んでいないので、…

旦那さんになる人とはまだ籍を入れてなく、一緒にも住んでいないので、私としては毎日連絡を取りたいと思っています。が、ラインを送っても既読も全然つかないですし、既読になったとしても返事が来ません。私からラインをしないとあっちからくる気配もないです……男の人はやっぱりラインは面倒なんですかね😑
毎日何をしているのかも気になりますし、ちゃんと私と赤ちゃんのことを考えているのかとかも不安になります😢
同居してない方は連絡の頻度はどれくらい大体どれくらいしてますか?

コメント

deleted user

わたしは30週頃まで仕事の関係で別居、入籍済みで過ごしてました!
連絡は週一でしたね(笑) 仕事があると連絡どころじゃないです、連絡する暇があったら当時は寝たかったです(ヾノ・∀・`)

  • aya

    aya

    週一回連絡あればいい方なんですかね?🤔
    確かに寝たい気持ちわかります!
    けど、なんとなく不安で(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週一でも連絡なければやばい気はしますけどね(笑)
    会うのは2、3週間に一回でした!車で片道2時間半くらいの中距離だったのもありますが(^^;;
    でもお腹が重くて仕事も忙しくて、旦那のことなんか考えてる暇なかったです(笑)

    • 6月26日
  • aya

    aya

    適度には連絡必要ですよね(笑)

    遠いですね(>_<)
    私は一時間くらいの距離です。
    会うとしたら私が彼の家に行くので、確かに電車とかもきついです(笑)
    その時は迎えにきてとお願いしてます😌
    早く一緒に住めればこのもやもやも解決するのになーと思います😓

    • 6月26日
りん

連絡の頻度は人それぞれかと思いますが、既読になって返事が来ないのは問題ですよね😅
旦那と付き合っていた時は毎日連絡を取っていました。毎日なので話すことはそんなにないけど、おはよう、おやすみは言っていた気がします。
定期的に会えているならいいですが、(遠距離でしたらすみません💦)今後のことで話し合ったり、決めたりすことってたくさんあると思うので、そういう機会は作っていくといいですね!

  • aya

    aya

    質問系じゃないから返事こないのかな〜と思ってます😥でも、他愛ない話とかもしたいのでなんでも返事は欲しいと思ってます…
    週末は会える距離なのでその時に今後の話とかは少しずつしてます😌

    • 6月26日
deleted user

ayaさんとはちょっと環境が違いますが、、
私はもうすぐ臨月なので一緒に住んでるお家から、県外の実家に里帰り中です!ちなみに旦那とは3週間会えてません😭
旦那には、おはよう☀️とおやすみ🌙の連絡は欲しいなあって伝えてあるので、基本、朝と夜はキチンと連絡くれてます💓
たまに、お昼休憩に返してくれたり、仕事が早く終わったときは電話くれたりしてますが、基本、私から連絡の催促はしないようにしてます😖💭
ayaさんは彼と週末など会える環境ですか💓?

  • aya

    aya

    仲よくて羨ましいです😌
    私も仕事忙しいのかな〜と思って自分から連絡するのは控えてますが、一緒にいるときも大体スマホゲームをしてるのでそれならラインきたのも気づくんじゃないかなと思って…(笑)

    週末会える環境です!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もいっつもパワプロくんしてますよ〜😡!笑
    ゲームしてて返信遅くなった!なんて日常茶飯事です😑💭
    今は自由にさせといて産後はそんな暇もないくらい協力してもらおうと企んでます😎😎笑

    週末あえるならいいですね💓
    平日は少し我慢して
    週末にたくさん甘えましょう👶🏻

    • 6月26日
  • aya

    aya

    なんてポジティブなんですか…!
    ポジティブ見習いたいです!!(笑)
    確かに産まれて一緒に暮らさないと男は父親って実感わきませんよね、、

    私が素直に甘えられる人ならよかったです…
    甘えるのって難しいです。。
    でも、そういうところあったほうが可愛げがありますよね(笑)

    • 6月26日
ゆき

私は籍だけもう入れてますが生まれて一ヶ月里帰りしてから一緒に暮らす予定です!!
連絡の頻度は仕事中でも手が空けば返してくれます!
ただ同じ会社ですが別のセンターなので全然会いはしないですが連絡も仕事の話よくしてます!笑っ
時たま質問系で返すのとかはどうですか?
毎回だとめんどくさがられると思うのでたまーに質問系で返事を返してその返事を待つとか!🤔

  • aya

    aya

    やっぱり毎回送るとめんどくさいって思っちゃいますよね😥
    なるべく送らないようにはしてるんですが、どうしても気になってしまって(笑)
    送るときは質問系にしてみます😌

    • 6月26日
ゆき

私は産んで里帰りして
お宮参りが終わり次第一緒に住んでいますが
LINEよりも電話してました
旦那はLINEもメールも
打つのが嫌いみたいです
うちの頻度は2日に一回とかでした

早めに籍を入れて
住所等も一緒にする事をおすすめします
児童手当の手続きが複雑になる上に
産まれてから住所変更したら
かなり面倒でした(´д`|||)

  • aya

    aya

    結構面倒なんですね😥
    早めに籍入れられたらいいんですけど、それはなかなか難しそうなんです…
    面倒なの覚悟しときます😓

    • 6月26日
ばなな

私は毎日とってましたよ。
ですが、やはり男の人は頻繁ではないと思いました。大事にしてくれるようであれば心配しなくていいと思いますよ😌😌
もうすぐ一緒になるんですし。
私も同じようなことあったので。
今は育児に追われてそれどころじゃありませんが🤭

  • aya

    aya

    一緒になればその不安もなくなりますよね…😌
    彼を信じていこうと思います。

    育児大変そうですけど、早く赤ちゃんに会いたいです👶♡

    • 6月26日
新米ママ

状況は違いますが、里帰りしていたときは毎日私からLINEしてました。
一応返事は帰ってくるものの、8割スタンプ。めんどくさいんでしょうね。
電話しちゃえばどうですか?結婚前は遠距離恋愛だったので、寝る前に電話してました。日中は忙しくてLINEも見れないし、電話なら時間決めて話すこともできるし。

  • aya

    aya

    やっぱりめんどくさいんですかね~
    電話は、私が嫌いで…(笑)

    • 6月26日
maru

私も同じ状況です!
そして私の彼は仕事中なかなか携帯が触れないし、
帰ってきても疲れてすぐ寝る人だから
毎朝のモーニングゴールだけは毎日してます。笑

それが唯一声が聞けるきっかけなので😅

頻繁に連絡とれないなら、会った時とかに赤ちゃんの話してみるのはどうですかね?

それも難しいですかね。。

  • aya

    aya

    モーニングコール!なるほど!
    私の場合は彼のが起きるの早いのでしてもらう側になっちゃいますが、、(笑)
    週末は会えるのでその時に話してますが、、週末会えない時も、連絡はないって感じです😓

    • 6月26日
  • maru

    maru

    起こしてもらいましょ!笑

    週末会えない時も電話とかしてないんですか?😭

    • 6月26日
  • aya

    aya

    それは申し訳なさすぎる気がします…!!(笑)

    してないですね😓電話もメールも!

    • 6月26日
  • maru

    maru

    え、そうなんですか😂
    せっかく旦那さんになるのに😭

    悲しいですね😭

    • 6月26日
  • aya

    aya

    そこまで連絡にこだわりないのかな〜って思ってます😥
    もう半分諦めてます…強要しても仕方ないですしね…

    • 6月26日
  • maru

    maru

    ayaさんの気持ち伝えてるんですか?
    連絡したい気持ち。

    • 6月26日
  • aya

    aya

    特には言ってないです…わがままとか思われるの嫌で😓

    • 6月26日
  • maru

    maru

    遠慮する程なんですか😭

    • 6月26日
  • aya

    aya

    年上なので少し遠慮しちゃいます(笑)

    • 6月26日
  • maru

    maru

    夫婦になるんだからたまには甘えてもいいと思いますよ(๑›‿‹๑)

    • 6月26日
  • aya

    aya

    そうですね…甘え上手になりたいです😌

    • 6月26日
  • maru

    maru

    頑張ってください!!

    • 6月26日
  • aya

    aya

    ありがとうございます😌

    • 6月27日
deleted user

籍は入れていたけど結婚式翌日から同居しようと決めていたので1ヶ月半別居でした。
結婚式の打ち合わせが頻繁にあったにもかかわらず3日に1回くらいしか連絡しませんでした。

でも赤ちゃんいたら連絡ほしいですよね。
そんな主人もさすがに切迫流産と切迫早産で入院した4ヶ月は病院に来られない平日は必ずLINEしてくれました。

  • aya

    aya

    切迫の時になにも連絡なかったら悲しすぎます( ; ; )
    なんだかんだ考えてくれてるんですかねー、、、

    • 6月26日
ママ

デキ婚で、お互い実家でしたけど毎日LINEと電話はしてましたよ😭
でも結婚してからはLINEはめんどくさいと言ってます。打つのがめんどくさいみたいです。
代わりに?電話は帰宅する時に必ずします。

それ以外の接し方で大事にされてると感じられるならあんまり気にしなくていいと思いますよ💓

  • aya

    aya

    電話の意見が多いんですね、、☎︎

    なんか、彼もなに考えてるのかわからなくて…心の中で考えてくれてることを祈ります😌(笑)

    • 6月26日
たろう

私は付き合って同棲してない時でも、同棲している今でも毎日LINEしてます(・ω・)ノ
連絡毎日無いと寂しいし不安だし
妊娠中の不安を理由に「連絡して欲しい」と伝えてみてはいかがでしょうか!!

おはよう、いってきます、休憩、上がった、おやすみ、などのLINEは本当に来るのが楽しいし今何してるのかが分かって落ち着きます
せめて空いてて暇な時間くらいはちょこっとLINEしてくれてもいいですよね・・・

  • aya

    aya

    本当にそう思います!!
    2人でいるときもスマホゲームやってるから絶対携帯見てるはずなのに!と思います(笑)
    少しだけでも連絡くれたら落ち着くんですけどねー

    連絡してほしいと伝えて、嫌々連絡してくれてもなんかいい気がしないので難しいところです。。。

    • 6月26日
deleted user

理由があって同居されていないんだから、仕方ないと思うしかないと思います😢
一緒に住んだら住んだで、一人暮らしの方が楽だったなーって思いますよ(笑)(笑)

  • aya

    aya

    そうですね、、、
    確かに今のこの時間を大事にしたいと思います(笑)
    きっと同居したらしたで嫌なとこ見えちゃいますしね(笑)

    • 6月26日
もにょ

私も同じ状況で籍はまだ、同居もまだです><
連絡がないとすごく寂しいですよね…、向こうの気持ちをずっと考えてしまいます( •̥́ ˍ •̀ू )
勝手に不安になった重いかなぁと思っちゃうのですが、寂しいものは寂しいです(笑)

  • aya

    aya

    そうなんですよね~😩
    私も寂しいです( ; ; )

    • 6月27日