※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぶた
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり、母乳しか飲んでくれない赤ちゃん。体重減少や吐き戻しがあり、悩んでいます。母乳外来に行くべきか迷っています。

今までミルクよりの混合でしたが、最近ミルクを嫌がるようになり怒ったり、飲み初めてもミルクに溺れるような感じになってしまい飲みたがりません。乳首が合わないのかもと思い、1ヶ月用から新生児用に戻してもうまくいかず、1ヶ月用にまた戻して飲んでいたのですがやはりうまく飲んでくれません。今日は母乳しか飲んでくれなかったので体重を量ると200グラム減っていました。しかも1日中おっぱいを欲しがってははきもどししてしまい体調が悪いのかどうかも心配です。母乳外来に行くべきか子どもに合わせて母乳で様子をみるか、悩んでいます。同じような経験や何かアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

その時期、うちの子もミルク拒否で母乳でしたが飲めているのかいつも不安で母乳外来に行きました。
3回通い、だいぶ前から完母ですが、体重も順調に増えています。
心配ならまずは母乳外来に行ってみたらどうでしょうか?😊

• みにぶた

みにぶた

今日もやはりミルク拒否😣
    心配なので母乳外来に行ってみたいと思います!心強いお言葉ありがとうございました!

• 6月26日