※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

保育園のタンスからボタンが取れた。誤飲の可能性も考え、園に報告すべきか悩んでいる。保護者にも連絡すべきか不安。服を持って行ってはいけなかったことに気づき、申し訳ない気持ち。

10ヶ月の女の子を保育園に預けています。
保育園では洋服などのストックを入れるために個人にタンスの引き出しが割り当てられてます。
そのなかに入れていた服のひとつにボタンが付いていたのですが、今日タンスを覗いたタイミングでボタンが取れていることに気がつきました。。。
その服はタンスに入れていただけで娘が保育園で着ていたわけではありません。が、どのタイミングでボタンが取れたのかが分からず、もしかしてタンスに入れたりするタイミングで落としたのではと不安です。
0歳児クラスなので誤飲してしまっている可能性があるし、園に報告するべきでしょうか。また保護者の方々にも連絡しておくべきでしょうか。

きちんと考えておらず、ボタンが取れてから、そもそもこんな服を保育園に持って行ってはいけなかったと気づきました。気分を害された方々、大変申し訳ありません。

コメント

ままり

他の保護者の方へは先生にお任せするとして、先生には報告した方が良さそうですね…💦
うちの園では年長さんになってもボタンのある服はNGです😥

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。先生に伝えることにします。ボタンは危ないですよね💦今後しっかり気をつけます。

• 6月26日
こまめ

念のために先生に伝えていてもいいと思います!
家にあるかもしれないし、園で落としてしまってるかもしれないってことだけ伝えてれば大丈夫だと思いますよ。
誤飲してたらその時に気づくと思いますし。
それに、もしかしたら部屋の掃除すると思いますがその時に一緒にゴミと捨てられてる可能性もあるかもしれませんし!
娘も1歳児クラスから入れてましたかまだ、ほかのママさんもボタンがついた服とか着せてきてましたよ!

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。とりあえず先生に伝えて相談することにします!

• 6月26日
ベビーラブ

先生に伝えるだけで大丈夫だと思います😓

うちの園でもボタンや飾りなどある服は禁止されてます

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    先生に伝えることにします。園では禁止されていないのですが、暗黙の了解できっとみんな着てきてないです。
    今後服は慎重に選びたいと思います。

• 6月26日