※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんズ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がタンのからんだ咳で悩んでいます。熱はなく元気だけど病院に行くか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月半の男の子です。
昨日からタンのからんだ咳が出始め、1日様子を見ましたが今日も変わらず...
熱はなく機嫌がよく、おっぱいもよく飲むので病院に行くか迷っています。変に病院で菌をもらったらどうしようとかも思いますし。
同じ様な経験のあった方アドバイスお願いします!

コメント

ぶーのオカン

寝てるときなど
苦しそうな感じはないですか?
私の息子がそうなった時は
病院に行き薬をもらいました。
鼻がつまっていてそれが
下におりてきて痰が絡んでると。
気管支や肺まできてないか
診てもらった方が良いと思いますが
やはり総合病院だと他の菌が…
って心配ですが、
小児科やクリニックなどで
予約して行くか空いてる時間を
狙って行けば大丈夫だと思います!

ちーちゃんズ

ありがとうございます!!寝る時は苦しそうではなく朝まで変わらずぐっすりです。
気管支炎や肺炎になったらかわいそうですよね...
明日予約して行ってみます!回答ありがとうございました!