※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが、3時間もじたばたしながらヒィヒィハアハア言っていることについて、親と友人の反応が違い心配しています。赤ちゃんの行動に何か問題があるのか不安です。

生後27日目です!
前も相談したことがあるのですが、うちの子、足と手を自転車漕ぐみたいに空中でじたばたしながらヒィヒィハアハア言ってる時間が1日に3時間くらいあります。
無理やりおくるみ巻いてだっこしてれば寝るのですが、布団に下ろすと起きます。

親は『遊んでるだけだから好きにさせておけばいい』と言いますが、20日ほどしか出産が変わらない友人に相談したら『うちはミルク飲んでる以外は寝てるよ!じたばたなんてまだ先だと思ってた』と言われ心配になりました💦

何かおかしいのでしょうか?あまりにヒィヒィハアハア言うので苦しかったら可哀想ですが親は構うな構うなばっかりで……

コメント

ゆんゆーん

このぐらい小さい時は20日違うと随分成長が違っていてもおかしくないと思います!

もうすぐ1ヶ月健診がありませんか??その時相談してみるといいかもしれませんね!
うちの子も手足バタバタさせてますよー!特に気にせず遊んでました(笑)

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!友達のほうが20日先輩なんですが大人しく寝てるみたいで💦
    再来週検診なので聞いてみますね😄

• 6月25日
すけこ

友達の子どもは1ヶ月になる前から寝てるときゴロゴロしてベビーベッドのはじからはじまで移動してたようです。
それを聞いてうちもそうなるかな?と思ったら移動しはじめたのは9ヶ月くらいから。

あまりいい例えになってませんが
その子によって違うみたいですよね!
心配ないんじやないかと思います!

• ゆきの

ゆきの

へぇ😳すごい
    うちの子も起きたら90°回転してたことはありましたw
    個人差がかなりあるんですね!!

• 6月25日
mimi

うちも産まれてすぐから手足ジタバタしてました!そして抱っこじゃないと寝なくて一日中抱っこしてました!

あまりに足をバタバタするので、生後1ヶ月入る頃には洋服の足のところを別れた形で着せてました…!

1ヶ月健診の時に助産師さんに聞いたら、足を動かして筋肉をつけているから良いことだと言われましたよ☺️

• ゆきの

ゆきの

うちは既にもう分かれた形にしています😂
    バタバタするだけならいいのですがヒィヒィハアハアが気になって……過呼吸にならないのかしら😨

• 6月25日
ななみ

うちの上の子も生まれてすぐから足グセ悪かったですよー(笑)
新生児室でも軽く布団かけるだけだとこの子の布団なくなるからベッドの中に押し込んであるけど気にしないでって言われました🤣

• ゆきの

ゆきの

やぱ個人差あるんですね💦
    じたばたしてるときは無理やりだっこしないほうがいいんですかね💦

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

私は本人の機嫌がいいなら放置してましたよ^^

• 6月26日
  • ゆきの

ゆきの

ありがとうございます('ω'◎)遊ばせておきます!

• 6月26日
みいしゃ

うちもジタバタしてました。自分でジタバタして寝れない(笑)みたいな。
おくるみ巻いても蹴ってはいでましたね。元気な証拠だし良いのでは?

• ゆきの

ゆきの

それです!うとうとしても自分の動きでハッ!ってびっくりしてフェーンです。
    足の力は強くていいのですがあんまり寝ないのは大丈夫なのか気になって💦
    この時期はほとんど寝てるとネットにもあったので😭

• 6月25日
  • みいしゃ

みいしゃ

0〜1カ月の時は全然寝なくてこっちがまいってました😭君はいつ寝るの⁉️と息子に聞いたぐらい(笑)その子その子によりますよ、きっと。よく寝る子もいれば寝ない子も。

今ではうちの息子は寝かしつけもいらず夜中6〜7時間寝てますよ。

• 6月25日
  • ゆきの

ゆきの

そうなんですか😳😳
    新生児って寝てるイメージしか私もなくて、こんなに興奮してて大丈夫なんか心配でした😂個人差や、成長すればまた変わるんですね!ありがとうございます🎀

• 6月25日