※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
お出かけ

7月に島根県と鳥取県に旅行予定です◡̈ 玉造一泊、大山に一泊です◡̈ 子…

7月に島根県と鳥取県に旅行予定です◡̈ 玉造一泊、大山に一泊です◡̈
子供が0-4歳と小さい子がいるのですが、オススメの観光地はありますか?知人は出雲大社に行きたいみたいです◡̈
あとは、米子市近辺で海水浴場でどこかいいところあったら教えてください!車移動です◡̈

コメント

ponyo

松江城周り良いですよ。松江城の中に入ったり、松江城の周りのお堀で船に乗れますし。あとは、宍道湖の夕日が綺麗です。県立美術館周辺から見たり、宍道湖にも遊覧船が運航されてるので、夕日の時間に合わせて乗っても綺麗です\( ¨̮ )/
米子市近辺の海水浴場は皆生海水浴場くらいです👙

• 木実

木実

ありがとうございます!
    遊覧船いいですね◡̈ 皆生海水浴場とは、シーサイドホテルのところですかね?◡̈
    子供も4歳になりそろそろ海も楽しめるかと思うと楽しみです!

• 6月26日
  • ponyo

ponyo

返信じゃないところに投稿してしまいました!↓読んでみてください。参考になれば幸いです。

• 6月26日
chanrii

地元人です。米子で海水浴といえば皆生温泉かなと思います!観光地は、ミルクの里、鬼太郎ロードとかいかがですか?小さな子でも楽しめます!😉

• 木実

木実

ありがとうございます!
    やはり皆生温泉のところくらいしかないんですねー◡̈
    旅行も子供メインになっちゃいますねー!

• 6月26日
lalala

出雲大社付近に
カカオ豆からチョコレート🍫作ってる所があり、値段は…高めですがそこが美味しいのでオススメです💓

皆生の海水浴とかいいと思います、入り終わったらみんなで日帰り温泉もいいと思いますよ😆!

• 木実

木実

最近高めのチョコ食べたいっ!って欲求があったので素敵情報ありがとうございます!!のぞいてみたいと思います◡̈ 大人だけのチョコにしよっと(笑)

• 6月26日
  • lalala

lalala

笑っちゃいました🤣💓

高いチョコってなんかテンション上がりますよね💓💓

調べるのがめんどくさいと思うので写真載っけておきますね😍
    素敵な旅行にしてください!

• 6月26日
  • 木実

木実

わざわざありがとうございます!
    子供には30円くらいのチョコあげてるのに(笑)まぁ、高いと高いで子供の口には合わなそうだし(笑)

• 6月26日
  • lalala

lalala

結構苦目で
    舌触りは滑らかというより
    ほろっとしてるので
    子供向けというよりかは
    大人向けかもです🤤🍫

• 6月26日
  • lalala

lalala

あと、玉湯作りに
    『花音』って言う食べ物屋さんがあってそこもオススメです😍👍
    ハートの鉄板があって
    観光客には人気らしいですよ💓

• 6月26日
  • 木実

木実

近くに住んでるんですか?◡̈ お詳しい✧
    4歳の女の子もいるのでそういう可愛らしいのも喜びそうです♡

• 6月26日
  • lalala

lalala

いえ、私は倉吉市に住んでます😊
    玉湯に友達がいるのでたまに行ったりしてる感じです👍

• 6月26日
  • 木実

木実

倉吉もいいですよね◡̈
    梨っこ館好きです✧

• 6月26日
  • lalala

lalala

どこに住んでられるんですか💓!

• 6月26日
  • 木実

木実

返信遅くてすみません!
    私は転勤族で米子に今は住んでます!全然知らない土地でわからないことだらけです…!

• 7月6日
ponyo

そうですね、シーサイドホテルのところです。観光客の方は皆生の海でも綺麗と言って喜ばれてるのをよく耳にしますが、更に綺麗な海を求めるなら、島根半島まで行くと、沖縄の珊瑚の無いバージョンくらい綺麗な海に出会えますよ。もう、宿を決めておられるので参考にはならないかと思いますが、島根マリンパークというところを検索してみてください。海も近く、バーベキューなどもできて、とても綺麗で、子どもさん喜ばれると思います。

• ponyo

ponyo

ごめんなさい、島根マリンパークではなく、正しくはマリンパーク多古鼻です!

• 6月26日
  • 木実

木実

マリンパーク多古鼻!!
    はじめて聞きました◡̈ !調べてみたらすごく綺麗◡̈
    生後4ヶ月の子は今年海デビューしますか?

• 6月26日
  • ponyo

ponyo

マリンパークおススメです\♡︎/
    太陽ギラギラじゃない時に1回くらい連れて行きたいなぁとは思ってます🐳💕

• 6月27日
うさこ🐰

玉造温泉にお泊りなら、玉造湯神社やまがたまの里伝承館、玉造アートボックス、八百万マーケットなどオススメです♡
松江城周辺も、物産館はお土産たくさんありますし、歴史館でお抹茶や和菓子もいただけます(๑´ڡ`๑)
米子の海水浴場は、やっぱり皆生ですね!
少し車で足を伸ばせるなら、大山に行ってミルクの里とかトムソーヤ牧場はお子さんも喜ぶかもしれません🎵
松江方面なら、島根町や美保関にも綺麗な海水浴場ありますよ!

• 木実

木実

玉造近辺にもそんなに見るところがあるんですね!参考になります!
    子供が小さければどこいってもついてきてくれるけど、4歳くらいになると自分が楽しくないとうるさそうで大変です(笑)

• 6月26日
ままり

米子で学生時代を過ごし、今は出雲在住です。米子近辺の海水浴場なら皆さん言ってるように皆生ですが、大社にも行かれるということなら日御碕もおすすめです。あと、出雲大社の近くに旧大社駅があり、レトロだし機関車もあっておすすめです

• 木実

木実

出雲在住なんですね◡̈
    出雲イオンのいきなりステーキが羨ましいなぁーと思ってたら、なんと日吉津のイオンにもできるそうです!
    上の子がレトロな機関車喜びそうです◡̈ ありがとうございます!

• 6月26日
さと

出雲市在住です。
小さいお子様もいらっしゃるなら、
フォーゲルパークはどうでしょうか♡
ぜひ島根、鳥取を楽しんでください(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 木実

木実

ありがとうございます!フォーゲルパークですね◡̈
    今でこんなに暑いのに…7月とか恐怖ですよね…!!

• 6月26日
むぎ

海水浴なら米子の皆生よりも
島根の北浦や古浦の海水浴場が
いいと思います(^^)❤︎❤︎
近くに大きな川がないので
海の透明度が抜群で
すごく綺麗ですよ〜!
玉造の方から米子に向かう時に
北浦の方を目指して車で走ると
海岸線沿いに行けるはずなので
綺麗な景色を見ながらのドライブに
いいかと思います!!
確かですが近くに遊覧船もあったはずです…♡

島根鳥取旅行楽しんでください(*^^*)♡

• 木実

木実

返信遅くなってしまいごめんなさい!島根の海全然知らないので情報助かります!!遊覧船なんかもいいですよね♡早く連休にならないか楽しみです♡

• 7月6日