※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて泣く状況で困っています。夜泣きが始まり、寝るまで時間がかかります。夫の出張が増えるため不安です。軽減方法を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいますが
2〜3ヶ月頃までは朝までぶっ通しで寝てくれましたが
4ヶ月頃から急に夜中起きるようになり今では新生児と同じ位起きるようになりました😭

酷い時は1時間に1回起きます!
冷感マットを引いたり完母ですが寝る前だけミルク足したりしましたが効果なし😂
夜泣きが始まったのかな?とおもっていますが
夜寝るまでにとても時間がかかるようになりました😭
何をしてもずーっと泣いています!

朝・昼寝は多少寝グズりしますが夜程ではありません。
今日も3時間ぐらいずっと泣きっぱなしでようやく寝てくれました😂
来月から夫の出張が増え周りに頼る人もいないので先がとても不安です( ・ ・̥ )
こうやったら軽減した!とかあれば教えてください😭

コメント

ALICE

体力余っちゃってるんですかね?🤔...。
うちは元々結構起きるタイプでしたが、5,6ヶ月頃から急に夜中の3時くらいにギンギンになって遊んだりしてました😭💦
3日くらい続いたと思ったら、無くなったり、を1ヶ月くらい続いた気がします。
ベビースイミング通いましたが、その辺から無くなった気がします!
この頃の赤ちゃんはまだ自分で体力消化するほど動けないから、泣くことで放電して眠りにつくみたいですね。。
あとはお風呂は夜ですか??
お風呂後ベビーマッサージをするとよく寝るようになったと言う方多かったですよ〜🙆✨

• mm

mm

体内どうやったら減りますかね😂😂笑
    夜中の3時に遊ぶのは中々付き合いきれないですもんね( ・ ・̥ )

ベビースイミングですか!
    一度気になって調べていましたが近くにはなさそうでした😭
    お風呂は汗を良くかくので夜に入れてます!
    ベビーマッサージいいんですね♡試してみます🙇‍♀️

• 6月25日
ミア

同じ感じです!他の方もおっしゃる通り、体力付いてきたのも一つだと思います💦
あとウチの子は起きるようになった頃から歯が生えてきて、どうやら歯ぐずりもあったようです😅ずり這いなどもちょうどその頃からし始めたので、成長によるものなのかなぁとも思います😣
寝かしつけも一苦労ですよね😫お風呂はどのタイミングで入れてますか?最近はお風呂を早目にして、寝るまでに思い切り寝返りやら自由に遊ばせて体力使うようにすると、気持ちすんなり寝てくれるようになりましたよ😅日によりますが😂

• mm

mm

体力ついてきたんですね!
    歯はまだ生えてきていないので歯ぐずりの可能性もありますよね😭

お風呂は前までは5時半〜6時に入れていましたが寝る時間が遅くなるとともにお風呂も7時とか入れるようになりました😂
    (正確には日中もグズってしんどいので夫が帰宅後いれてもらってます)
    お風呂早めたら寝てくれますかねー( ˃ ˂ )!

そんな今日も寝かしつけに3時間もかかったのに3時間も経たず起きてしまいました😂笑

• 6月26日