※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2By
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っている5ヶ月の赤ちゃんが危ないと感じています。ベビーゲートやサークルを使う方法についてアドバイスを求めています。

今2人目が5ヶ月で昼間わベビーベッド使ってます😊
今までわベビーベッドに置いてお風呂掃除、洗濯干したりしてたので多少泣いてても目を離せてました。

最近1人座りするようになり、ベビーベッドでも座って遊ぶことが増えてきました。
まだ不安定なので前後左右に倒れたときに柵に頭ぶつけたり、その状態から身動きとれなかったりでそろそろベビーベッドも危ないかなと思ってきました。

かといって、ベビーベッドをなくすと上の子に踏まれたりら誤飲も心配でどう対処しようか悩んでます😞

一軒家で、一階わワンフロアなのでベビーゲートわ難しいです😫
サークルも考えたのですが、お兄ちゃんが入りそうなので意味ないかなと😵

2人育児してるママさん、ベビーベッドやめてからどのようにしてるか教えてください😭

コメント

1姫1王子

ベビーベッドにベッドガード?クッション?4面につけるやつをつけてるので頭をぶつけても大丈夫そうです。
ですが、洗濯物をたたみながら隣に寝かせてるときに上の子に踏まれたり蹴られたり(* >ω<)
上の子も遊びに夢中だったりママ見てー!と来るのであまり怒るのも可哀想で結局ベッドです。
上の子なりに下の子にギューしてたり可愛いんですけどね。
難しいですね(^_^;)

• 2By

2By

ベッドガードというのがあるんですね😳
    ベビーベッド自体、借り物なので全く無知でした😵💦

ほんと、上の子と同じところにいたら大変ですよね😫
    上の子もまだ2歳ですし😞
    目を離すのわ怖いのでやっぱりもう少しベビーベッドですかね😫

ベッドガード一度調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月25日