※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

質問です。義母より出産のお祝い以外なにもしてもらった事がないです。…

質問です。義母より出産のお祝い以外なにもしてもらった事がないです。もう、それは諦めてそうゆう人なんだ。と思って割り切ってるのですが…今日は、旦那と義母がラインしてたなかで孫ともっと遊びたい。と言ってたようで😅月一ぐらいで私達の家に会いに来てます。義母の家は汚いとの事で入れてもらった事がないです。煙草吸うので子供連れて行きたくもないですが…お宮参りや初節句のお祝いをちゃんとしてくれたら、その場を設けて両家揃えて外食とかできますが、何もお祝いしてくれないのにどうしろと?て思ってしまうんですが…同じような方、義母にどのようにお子様に会わせてますか?😵💦

コメント

私が書いたのか?ってぐらい同じです!!(笑)
出産祝い、初節句、誕生日、クリスマスなにもないくせになにしてほしい?って感じですよね😓してくれるならこっちもしたいけどしてくれないならしたくないです(笑)出産祝いもお金がないなら西松屋で服ぐらい買ってくれても…と思いました😵
私は母の日や正月ぐらいしか会ってないです(-。-;義妹も好きじゃなくて行きたくないです😩🌀

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます😊
    共感嬉しいです🤣✨それでも、母の日も、ちゃんとして正月会ってるんですね😄うちの旦那の家はお正月やお盆の集まりがなく本当会わす機会がないんですよね😵💦何もしてくれてないのに誘いたくもないし😅笑自分が子供産んだ時に親に何もされなかったんですかね?😑義祖母からはお祝い頂いたたりするので、絶対してもらってると思うんですが😒気づいてくれたら一番ありがたいですけどね😭

• 6月25日

退会ユーザー

集まりなかったら旦那さんも仕事だし中々会う機会ないですね😣
    うちも義祖母から上の子のお祝い頂いたのに…(-。-;
    してもらうのが当たり前って思いたくないですけど赤の他人ではなく孫だしお祝いごとに手ぶらで来るのは常識ないなと思ってしまいますね😅

• 6月25日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

度々の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    会わせないつもりはないですが、なかなか機会がなくて💦本当に一緒な感じですね😵そうなんですよね…私も思いたくないけど、そう思ってしまいます😭💦もう、貰えたらラッキーと思えるように努力してます😅✨

• 6月25日
sooooooo

うちも義理両親は何もしてくれなくて、
何でも実両親に頼ってばかりです😭💦

基本、お正月、お盆は会うようにして
他は旦那がいる時で暇なら会うようにしてます\(◡̈)/

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

本当にわたしも実親ばかりに頼りっぱなしで申し訳ないぐらいです😭
    暇な時に会ってるんですね😄✨それは、どこで会うんですか?🙄家に招待とかしてるんですか?😵

• 6月25日
  • sooooooo

sooooooo

うちに来るかご飯食べに行ってます\(◡̈)/

• 6月25日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

度々のご回答ありがとうございます🙇‍♀️外食いいですね😄その機会つくってみたいと思います😍✨

• 6月25日
あゆかめ

お祝いしてもらうのが当たり前だと思ってる時点でどうなのかなと…。
お義母さまはお祝いをあげないと会えないということですよね?
お義母さまからお祝いをもらわないと子供には会わせる気はないってことですよね?
それはお義母さまがあまりにもかわいそうな気が…。

どんな方なのかは知りませんが、あなたが子供を妊娠し出産し、育てているのと同じような気持ちで、あなたの子供の父親(旦那さま)を産んでくれた方ですよ?

もう少し旦那さまの家族を大事になされては?

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

おっしゃる通りだと思います。
    お祝いだけだなく、今までに色々とあり義母に不振感が抱いてしまってました。確かに、旦那を育ててくれた親なので大事にしたいと思います!

• 6月25日
たろすけ

行事などでお祝いがないのは変というか常識を知らないのかなぁ🤔
旦那さんはお義母さんに「向こうのお家からこういうお祝いもらったよ」とか報告していないんですかね💦
うちはそれぞれの親に一応報告しています💡
お祝いをくれっていう意味合いではなくて、お互いの親が恥をかかないように話してる感じです。
それから、特に理由がなくても義母に子どもを会わせていますよ😊
10日に1回は少なくとも会う機会を作っています(*´꒳`*)
親にとってはお祝いどうこうがあるかもしれないけど、子どもにとっては同じ大切な祖父母ですからね🤗
食事会とか大それたものではなくて、お義母さんが家に遊びに来て、1〜2時間くらい息子と戯れて満足して帰っていきますよ💡
お茶くらいは出しますが、(息子が食べたがったりしちゃうのもあり)特にお茶菓子も用意していません😁
だんだんと、お義母さんが夕飯のおかずにと何かしら作って来てくれたり、息子のおやつを買ってきてくれたりするようになりましたよ(*⁰▿⁰*)

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

こっちの家からお祝いを貰っている事を旦那が義母に伝えているかわからないです…食事会の以外にどう会わせていいかわからず😵いつも、突然家に来たりするのでどう招待してもいいかわからず😅💦でも、少し会わす機会を増やしてみようと思います😁ありがとうございます😊

• 6月25日
ty

家の義母もです!
何もしないくせに会いたいだけは言ってくる💧
もっと最悪だったのは、先日連れて行ったら帰り際に旦那に「はいっ、これ!お小遣い」って😑💧 えっ?じゃないですか? で、旦那が「あー、ありがとう。○○(←私)に渡して。♡♡(←娘)に使うから。」って言ったら、私に向かって「そうだね。♡♡ちゃんと、あと、旦那さんにもね」って😑 2度と会いたくないと思いました👎🏻

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

えーー😱😱😱お小遣い酷いですね😵💦山小屋さんにはなしかーい😨それは、二度と会いたくないですね😅会わせたくないてゆうよりも、義母に会いたくなくなってしまいますね😭

• 6月25日
  • ty

ty

てすよねぇー! なので、帰宅後嫌味ったらしく旦那に「はい、お小遣い!」って、全額叩きつけてあげました👍🏻

• 6月26日
ぼんさん

いや、可愛い孫のためなら普通はなにかプレゼントとか用意しますよ。
もらって当たり前に思うな!て言う人の気持ちがわかりません!!!

うちの義両親も全然なにも買ってくれません!
二人目の子はクリスマスも初めての誕生日ももらえませんでした。
誕生日おめでとうもなかったです!
自分の両親と比べちゃいます。

会わせる価値ないなーと思いましたね!(笑)

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ぼんさんさんのところの義両親も何もないんですね😣💦自分の両親と比べてしまいますよね😰
    会わせたくないて気持ちまではまだいってないので、機会は作ろうかと思ってるんですが…招待された事ないのにな〜と思ってしまって😱
    潔い回答なんだかスッキリしました!😁ありがとうございます!

• 6月26日
ちびままたん

気持ちわからなくもないです
でも子供にとってはおばあちゃんなので普通に会わせますね(о´∀`о)
心の中でクソがって思いますが笑
私も今のところ出産祝い以外は何もいただいていません(°_°)
逆に私はそれでいいですが(*⁰▿⁰*)
やってあげてるオーラ出されるのもイライラしちゃうので(о´∀`о)笑

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

子供にとったら、そうですね☺️✨
    確かに何もされない方が、気は楽かもしれないですね😄なんとか、月一以外に会わせる機会も作ってみようと思います😆✨

• 6月26日