※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りでベビー布団からはみ出し、床で寝てしまうことが多いです。対策が必要でしょうか?

4ヶ月半の子なんですが…寝返りも、寝返り返りもできるようになって寝てる時ももぞもぞ動いたりコロコロしたりしてて💦ベビー布団からはみ出てしまうことが多くなりました!!
何か対策した方がいいのでしょうか?
朝起きると床で寝てたりします!!!

コメント

ひまわり🌻

そのくらいの時期、布団の周りに布団で囲い作ったりしてました!

• あい

あい

なるほど布団の囲いなら硬くなくていいですね✨ありがとうございます😊

• 6月25日
みっちょん

うちもそうです!起きて焦りますよね😅
最近、寝返り返りしそうな場所に鈴のついたおもちゃを置いて寝てます(笑)
わたしが寝ていても少しの物音で起きるタイプなのでいつもその音で起きて元の場所に戻してます😅
ぶつけたりしてケガしないように、それ以外のものは子どもの布団の周りには置かないようにしてます!

• あい

あい

焦ります!笑

おお!ナイスアイデアですね✨私も少しの物音で起きるのでマネさせていただきます!!!!!!!ありがとうございます😊

• 6月25日
ままり

ジョイントマット敷いて、少しでも痛くないようにしてます!
でも泣いて知らせてくれるので、
結局わたしが起きて体勢をもどしています(笑)

• あい

あい

やっぱりお布団の周りにもジョイントマット敷いた方がいいですよね✨
    わかります、結局こっちが起きて戻してって感じですよね笑

• 6月25日
どん

わたしはとりあえず壁に布団をくっつけてます。でも、結局足元で遊んでます😅
また定位置に戻してわたしが寝るの繰り返しを3回くらいやって、諦めがついてわたしが起きます🙄
対策の話じゃなくてすみません😨

• あい

あい

足元で遊んでるのめちゃわかります、、3回繰り返すのも同じです笑
    もう諦めて起きて戻すしかないですね🤗

• 6月25日
  • どん

どん

諦めていつも6時過ぎに起床です😭😭 早くズリバイして好きな所に行って欲しいです😅

• 6月26日