※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
家族・旦那

義母より義父が嫌いな人居ませんか。義父母と同居中です。どちらも育児…

義母より義父が嫌いな人居ませんか。。
義父母と同居中です。
どちらも育児への余計な手出し口出しは普段から多く、うっとーしいのですが
何故かどーにこーにも
義父を生理的に受付けません。
義父の姿かたち、性格や日常の態度は
未来の旦那の姿でもあると覚悟はしているのですが
想像するとゾッとしてしまいます。
嫌味を言ってくる訳でもなく、
むしろ嫁で来てる私なんかに
気を使ってくれてる方だとは思うのですが
ちょいちょいイライラさせられるし
何故か義父がとにかく嫌いで仕方ない。。

コメント

Rmama♡

私も義母より断然 義父の方が嫌いです( ´_ゝ`)

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ちなみに旦那さんの事は好きですか??
    変な質問ですみません(笑)

    • 6月25日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    旦那は義父に頭上がらなくて、
    言いなりになってることが多々あるので
    そうゆうときは嫌いです(笑)

    嫁のことよりお父さんかーい!
    ってなります。爆笑

    • 6月25日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    分かりますーーー!!!笑
    嫁である私の意見より義父の意見に賛同して私を非難してくる時…私は殺意湧いてます♡

    私は普段から割と旦那嫌いな方で、
    なのに旦那の未来の姿である義父の性格や態度を受け入れられないとなると
    将来離婚確実なのでは?と思ってしまいます(笑)

    • 6月25日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    同じくです( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
    義父の言うことは絶対!みたいな昔の考えか知らないけどそうゆのいらないです🤩🤩

    わかります!!笑
    義父見てると「あ〜旦那も将来こんな頑固親父になるのか〜」って一人で落ち込んでます😩ちなみに義母も義父には口出ししません♡よって仲間はずれは私のみです♡♡

    熟年離婚、、頭によぎります(笑)

    • 6月25日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    オヤジは偉大だ。みたいなところありますよねー。
    たいした事ない、ただのビッグマウスの頑固おやじの
    どこが偉大なんだか。。󾭝

    maaさんが義父を見て思う事も
    義母が義父に口出ししない所も
    仲間外れが私だけな所も
    全部全部一緒ですーーー笑笑

    この糞家族がっ。と、時々一人でもんもんとしてます(笑)
    なんだか似てる境遇の方が居て
    少し安心しました(笑)

    • 6月25日
はなママ

どちらも苦手ですが...

うちの場合は、義父が、裏ボスだったことがわかり、言いたいことは義母に言わせていたようです。
でも、義母も義父も発言がパワハラなので結局どちらのほうが、、というのはないのですが、かよさんが苦手なのは、義父に心通わせられないなにか黒いものがあるのではないですか?

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    裏ボス󾍁󾍁
    こわいーーー💦
    言いたい事は義母に言わせるなんて
    なかなか女々しい嫌味な義父さんみたいですね(T_T)
    何か黒いものと言うのは義父の中にある黒いものって意味ですか??

    • 6月25日
so

めっちゃわかります!!
おんなじすぎてコメントしちゃいました😂

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ほんとですかーーー\(^o^)/
    義父さんとは別居ですか??同居ですか??

    • 6月26日
  • so

    so

    同居です!
    別居希望です!!
    嫌味言われることもなく、むしろ気を遣ってもらってるけどなんか色々生理的にもむりです…😓
    においもむりです😓

    • 6月26日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    同じく別居希望の同居中です(笑)
    臭い無理無理無理ーーーー!!笑
    朝とか最強ですよね(笑)
    悪い人では無いけど
    なぜか何を話してもソリが合わないし
    一言一言にイラっとさせられる。笑

    • 6月26日
  • so

    so

    むりですよねー!!!
    子供抱っこされると子供に臭いがついててめっちゃくさいです😓笑
    うわ〜わかります!
    てか何を話しても人の話は聞かずに自分の話したい話だけしてくるからめんどくさいです!笑

    • 6月26日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    人の話し聞かないですよねー。。
    自分の自慢話をされた日には
    耳も心も全てを閉ざして
    失礼ながら存在を亡きものにしてしまう事があります(笑)

    • 6月26日
  • so

    so

    わかりすぎます笑
    それがいいです、お互いに!笑
    わたしは、疲れるのであまり関わらないようにしてます😂
    義父さんいくつですか?

    • 6月26日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    下手にリアクションするとつけ上がるし
    うまくリアクション出来る自信も無いので
    そんな時は無視してしまうのが1番ですよね(笑)
    義父は61歳です!!

    • 6月26日
  • so

    so

    それです!笑
    まぁまぁお若いんですね!
    こちらの義父は71です!
    おじいちゃんに近いです👴

    • 6月26日