※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
雑談・つぶやき

みなさん、子供の代わりに七夕の短冊に願いを書くとしたら、なんて書き…

みなさん、子供の代わりに七夕の短冊に願いを書くとしたら、なんて書きますか?

私が冗談だけど本音で『美人になりますように』と言ったのに対して、パパは『怪我病気をせず、元気に健康に』…と。

まじめかっ!!
と即ツッコミましたが、無難でとてもよいお願い事だとこの投稿を書いてから思いました(笑)

さて、短冊には一体なんて書きましょう?

コメント

私も「お父さんの五十肩が早く治りますように❤️」が却下されてしまったのでネットで見て書きました😆(笑)
・いっぱいお散歩できますように
・みんなとたくさんお話しできますように
です🤗やっぱり無難がいちばんですかね。

• ゆいまま

ゆいまま

わぁ💕
    イイですね!!
    でも五十肩もかなり現実的で切実ですよね🤣
    無難かウケ狙いか試されてる感あって、無駄にキンチョーしながら短冊と睨めっこしてます😊

• 6月25日
ひな

先日、地域の七夕飾りに短冊書かせてもらいました!😆💓

・ごはんをたくさんたべて おおきくなれますように
・おともだちがたくさんできますように

って書きました👍✨
「宝くじ当たりますようにとかでもいいんだよ!!」と言われて、本音はそっちだったんですけど…勇気がなかったです🤣🤣笑

• ゆいまま

ゆいまま

分かりますうぅぅう✨
    ほんと、当たれ億万くじ!!
    自力で考えることを放棄してましたが、みなさんとっても良いこと書いてらっしゃって参考になります😆💓

• 6月25日
みかん

保育士時代、何年も前ですが、パパの痛風が良くなりますようにと書いてきた方がいました(笑)
他のが無難だったので忘れられません!印象には残りますが無難が一番です!

• ゆいまま

ゆいまま

痛風!!笑
    その後よくなったのか、とても気になりますね😂
    短冊だけハイって渡されると、なんだか試されてる⁉︎って余計なこと考えちゃって、ほんとおバカな母親です😅
    今の娘にピッタリなお願い事、探して書いてみようと思います👍

• 6月25日
ママーリ

保育園の短冊に「これからもみんなと楽しく過ごせますように」って書きましたが、「美人になりますように」いいですね(笑)

我が子は七夕生まれなので、早く彦星に会えますように、とかにすればよかった(笑)

• ゆいまま

ゆいまま

ええっーー✨
    七夕生まれなんて素敵❤️
    イケメン彦星ぜひ連れて帰って来て欲しいですね😆
    それにしてもうちの子の短冊、ラムエトさんの案そっくりそのまま頂いちゃおうかしら…笑

• 6月25日
(❁´3`❁)

私なら、『宝くじが当たって、豪邸に住みたい!』って書くかな(笑)

• ゆいまま

ゆいまま

夢ですよね✨
    家に飾る短冊なら、間違いなくあんばんねさんと同じこと書いちゃいます😆

• 6月26日
ボブらん

ミッキーさんとワンワンとアンパンマンにあいたい

って書きました!
暗に夫に連れてけアピールですが 笑

• ゆいまま

ゆいまま

願いが天の川じゃなくて、ご主人に向いていらっしゃる…!笑
    無事に思いが届いて、ミッキーさんたちと会えますように💓

• 6月26日