※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izum
その他の疑問

最近、窓とか全部締め切ってるのに、タバコの匂いがやたら入ってくる。…

最近、窓とか全部締め切ってるのに、タバコの匂いがやたら入ってくる。
軽くモヤってて、目が痛くて、のども肺も痛い。。。。
マンションの管理人にはゆーたけど、どっから入ってきてるかわからんし、
どーしたらえぇのか…
娘と二人で病気になりそうなくらいくさいです。

窓全開で空気総入れ替えする感じにしてたらにおわないけど、
1箇所開けただけとか、閉めて換気扇とかだと全然意味なしで、むしろくさい。
喫煙所か?ってくらいクサイ日々が朝7時くらい以外は、ひたすら臭ってきます。

病気になる前になんとかしないと…
自分はいいけど、娘の成長とか影響しそうやし。。。
同じような経験がある方や何かいい案がある方、教えていただければ幸いです。。。

マジで呼吸するのがしんどいです。。。

コメント

seven

空気がモヤるほどですか!?それ管理人に家まで来てもらって見てもらったほうがいいですよ

うちは賃貸マンションですが、たまに隣の家からなのか換気扇とキッチンの頭上にある通気ダクト?みたいな所から臭いがします。ただうっすらなのでどうしようもないらしいですが…

• izum

izum

ありがとうございます。
    なんかモヤってしてる気がします。
    疲れで目がおかしいのか?ってくらいうっすらモヤってる感じなので、ほんまに疲れ目やったらダメなので、友達にでも先に来てもらおうかと思ってます。。。
    換気扇からやったんですね💦うち、換気扇、換気口全然無臭なので、謎過ぎて…

• 6月25日
  • seven

seven

ちなみになんですが、窓全開でモヤは消えますか?あとうちはお風呂の換気扇からも臭いますよ、他の部屋と繋がってるからだとは思いますが…
    大人でもそんな症状でるくらいなんて、お子さん辛いと思います。
    管理会社には早急に対応してもらいましょう。

• 6月25日
れんママ

建物の構造上、配管伝って臭いが来る場合あるみたいです。なので、どうにもできないと言われたことあります。

室内での喫煙は、流石に注意できないですからね😓賃貸なら禁煙マンションに引っ越します!