※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
子育て・グッズ

同じ年齢の子の耳掃除方法について悩んでいます。皆は耳鼻科で耳垢を取ってもらっているのでしょうか?自分も耳掃除をしたいけど、耳鼻科に行くのは適切でしょうか?

ふと思ったんですが、、、
同じくらいの年齢の子の耳掃除ってどうしてますか?また今までどうしてましたか?
産まれてから数ヶ月はお風呂あがりに耳の入り口のとこだけをちょこちょこっと綿棒でやってました。それからは全く何もしてなく今日まで来てます。
以前耳掃除はしない方がいいてのを見て、でもママリでは耳鼻科で耳垢取ってもらってるってのを結構見て1年半もちゃんと耳掃除してないし耳垢やばいんじゃないか😱と思い始めてます😭😱💦やっぱりみなさん耳鼻科で耳垢取ってもらってるんですかね?!耳掃除してほしいだけで耳鼻科行くのありですか?😅

コメント

HM

耳掃除のためだけに、3ヶ月に1回行ってます!気持ちいいくらい取れますよ(^^)家でまったくやらないなら、きてね、と言われました!

檸檬牛乳

うちの子はカサカサタイプなので見える範囲に出てきたのを綿棒で取って掃除してますよ😊
友達の子はしっとりタイプだそうで耳鼻科に定期的に耳掃除のためだけに通ってるそうです!

Yun.

定期的に耳鼻科に行ってます!
かかりつけの耳鼻科の先生に
家では絶対耳掃除しちゃだめって
言われました!しなくても勝手に
出て来るそうです(笑)

Riiiii☺︎

まとめての返信すみません💦
定期的に行かれてる方が多いみたいなので参考にさせていただきます!
耳鼻科に連れてって掃除してもらおうと思います😊✨

りん

耳鼻科どうでしたか?一才5ヶ月の息子がいて小さい頃からたまに耳触るなーって思ってたんですけど、小児科では耳垢ちょっとあるけど自然にでますって言われて、気になるのであれば耳鼻科行って下さいと言われて(^^;まだそのままなんです。今悩んでます🍀

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

昨日行ってきました!!
    初めての耳掃除だったので結構取れたように思えました😊✨本人もスッキリ感あったと思います😂中耳炎の心配もないよとそこも見てもらえたので連れてってよかったなあと思いました🎵
    年齢が低いうちは数ヶ月に1度ペースで連れて行こうと思います☀️

• 7月21日