※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron(*^ω^*)
お仕事

幼稚園の夏休みの預かり保育について悩んでいます。勤務をどうするか相談したいです。経験談を聞きたいです。

幼稚園の子どもが居て、パートで働いている方にお聞きしたいです。
年長、年少の2人の娘がいます。今年から9時30分〜14時、週3日でパートで働いているのですが、丸っと1ヶ月間ある夏休みは勤務をどうするか悩んでいます。
子どもが通っている幼稚園は、夏休みの預かり保育は1日8時〜14時半で1人900円。2人で1800円なので、時給2時間分飛びます。
職場にも相談してみるつもりですが、さすがに1カ月仕事を休ませてもらうのは厳しいですよね。。
お金も必要だけど、幼稚園はやっぱり夏休み中の保育料が高いから悩みます。

同じような方で、夏休み中は勤務を減らした方、逆に勤務を増やした方、体験談を聞きたいです。

コメント

ダース

働く予定です。
ほぼ同じ条件です。
うちの夏のお預かりは9時〜17時なので、15時まで働けます。(通勤に1時間強かかります。)
働いても半分はお預かり代に消えるし、毎朝お弁当だし、普段はバスなので、送り迎えもだるいです。雨降ってたら最悪。
でも、毎日幼稚園児2人が家にいるのもしんどいので、週3くらいで働きます。

冬と春はお預かりが無いので、今から休むって言ってあります。

• maron(*^ω^*)

お返事ありがとうございます😊
    これから働く予定なのですね!確かに日給の半分は保育料で消えますもんね。。私も去年は下の子が年少に上がる前だったので上の子と1カ月過ごしましたが、毎日出かけるわけにはいかず、暇してる日は、子どもはやっぱり幼稚園で遊びたいって言っていましたσ^_^;お金はもちろんですが、週3日くらいで幼稚園通わせた方が子どもも親もメリハリが付くかもしれませんね!

• 6月25日
  • ダース

ダース

ウチは17時までなので、1人1500円2人で3000円です😵
    17時頃迎えに行って、夕食が面倒になり、スーパーで惣菜を買う未来しか見えません。給料飛びますね笑

• 6月25日

通勤に1時間大変ですね💦2人で3000円…😧朝はお弁当に送迎もあるし忙しいですね😢どうか無理なされませんように😢私はいつもは幼稚園から会社は20分の距離ですが夏休みは同じ系列の別の幼稚園での預かりで、しかも職場と逆方向で…間に合わないので早朝預かりでプラス料金。。お弁当に送迎に大変ですが、お互い頑張りましょうね!!

• 6月25日
なあ

わたしパートです。
小学生も上にいるので
前後は午前保育だけや短縮授業があるので丸っと2ヶ月とりあえず休みもらってます👍夫の仕事が休みの日に都合あえば仕事にだしてもらおうと思ってます♪

お返事ありがとうございます😊
    丸っと2ヶ月間のお休みが貰えたんですね!!小学生に上がると学童と幼稚園の預かり料でもっと大変になりそうですよね…😵とりあえず今年は2人とも幼稚園なので週3日で働いて、来年はまた考えます!!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月25日