※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

明日の離乳食、初めての野菜について質問です。野菜は何がいいでしょうか?無農薬にこだわりましたか?野菜とお粥を交互に食べさせるのはいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

明日離乳食始めて初めての野菜をあげようと思います!
そこで質問なのですが
①なんの野菜をあげました?茹でてからブレンダーですりつぶす感じでいいのでしょうか?
②無農薬などにこだわりましたか?
③今のところ小さじ3のお粥でもういらん、て感じなのですが、お粥、野菜、お粥、野菜という感じで交互に食べさす感じでしょうか?
先輩ママさん教えてください🙏🏻

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

①人参をあげました。スティック状に切ってラップでつつみ、炊飯器に入れとくだけで朝にはとっても使える柔らかい人参が出来上がっています。水分もあるのでこしやすいです。
②こだわりませんが洗います。
③交互でいいと思います。

• ぬん

ぬん

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 6月25日
ぽじゆう

①最初は人参をあげました!大きめに切った人参を茹でてブレンダーでトロトロになるまでかけました
②無農薬にはこだわりませんでしたが国産の少し良いものにしました
③交互でいいと思います!野菜に食いついてきたら続けて食べさせてもいいと思います😊
食べてくれると嬉しいですよ💕
お互い頑張りましょう!

• ぬん

ぬん

ご丁寧にありがとうございます😊
    食べてくれるかドキドキです💗
    明日早速やってみます!!

• 6月26日