※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

お子さんには、ベビー用麦茶やミネラル麦茶を薄めて与えていますか?粉タイプを薄めても大丈夫でしょうか?高いと感じる場合もありますか?

みなさん、お子さんに麦茶はどのようなものを飲ませてますか??ベビー用麦茶?それともペットボトルの鶴瓶さんのミネラル麦茶を薄めてますか??ミネラル麦茶なんですが、粉タイプありますよね?あれを大人が飲むより薄くしてあげたりするのも大丈夫なんですか??🤔ベビー麦茶高いなーって思ったんですけど…😦💦

コメント

あんぱんまん

ベビー用麦茶を飲ませてますよ~!

• のんまま

のんまま

やはりベビー麦茶がいいですかね🤔
    ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 6月25日
Sママ

鶴瓶さんのパックのやつをやかんで作ってます😊✨
大人はそのまま飲んで、子供にはマグに入れるときに少し薄めてからあげていますよ⭐️
前までベビー麦茶を買っていたんですけど高すぎてやめました😂

• のんまま

のんまま

大人が飲むやつと同じように作って薄めればいいんですね!!じつはわたしがつわりがとてもひどかったのですが、その時に麦茶ばかり飲んでいて、今トラウマのようになってしまって飲めなくて😑💦粉だったら少しずつ作れるかなと思ったのですが贅沢言えないですね😂ベビー麦茶、たかいですよねー💔
    ありがとうございました!

• 6月25日
  • Sママ

Sママ

母乳のために今まではたんぽぽ茶を作っていたんですけど、もう母乳もそろそろ卒業したいなぁと思って家族全員麦茶に変えました✨
    悪阻のトラウマすごく分かります😢
    私もわりとひどい方で、その時にりんごジュースをよく飲んでいたせいか今飲むと吐き気を思い出します💦
    子供には薄めるだけで飲めるので楽だし安いしオススメです✨✨

• 6月25日
  • のんまま

のんまま

すごい!わたし母乳だけど全然自分の好きなお茶飲んでました!!🙄
    わかりますー😂😂わたしは陣痛中がりんごジュースで、助産師さんに怒られながら飲んで、りんごジュースもトラウマです(笑)
    そうですよね、コスパいいですよね!!ありがとうございます😊

• 6月25日
みみ

カフェインゼロの普通の麦茶あげてます!!
ペットボトルのは特に薄めてないです🌸

家では鶴瓶さんの麦茶パックで煮出して
作り家族みんなで飲んでます((*´∀`*))

• のんまま

のんまま

薄めないであげちゃってますか?!
    でもカフェイン入ってないですもんね、薄めなくても大丈夫なんですかね🤔
    ありがとうございました!😊👍

• 6月25日
おふね

お湯で沸かして飲ませてます。
なんとなく一歳前はそれをさらに薄めてあげたりしてました。
ペットボトルのものも普通のやつです!
やさしい麦茶とか十六茶、爽健美茶、ノンカフェインなら私は気にしないであげてます。
でも気持ち的になんですが、なんとなく外国産の大麦で作った麦茶のものは買わないです。

• のんまま

のんまま

十六茶とかもあげて大丈夫なんですか?!
    なんか麦茶じゃないとダメだと思ってました💦たしかに、小さいうちはなんとなく気になりますよね😂💦💦
    ありがとうございました!!

• 6月25日
rymkys

皆さんが鶴瓶さんのと言っているのに笑ってしまいました😂
でも一番わかりやすい!!

うちはベビー麦茶ですが高いですよね💦

大人と長男は鶴瓶さんのです!

• のんまま

のんまま

鶴瓶さんしか思い浮かばなかった…🤔笑
    そうなんです、たかいですよね😫でももう少し大きくなるまではそれあげたほうがいいのか、大人と一緒でいいのか迷って…💦
    ありがとうございました!

• 6月25日

ミネラルむぎ茶の粉タイプを使ってます。飲むときに少しだけ作って飲ませています。すごく便利です。

• のんまま

のんまま

粉使えますか?!
    そうですよね、少量ずつ作れるからいいなーって思ってたんですけど、粉っていいのかな?って思ってました!🙄ありがとうございます😊

• 6月25日
さっち

麦茶あげてたんですけど、高くて今ではルイボスティーをあげてます😊
大人用のものですが、大人が飲む濃さでごくごく飲んでくれますし、なんせパックでお安い!大人もルイボスティー飲んで手間かからずおススメです💕

• のんまま

のんまま

ええ!ルイボスティー平気なんですか?!
    麦茶だけじゃないんですね…🤔
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • さっち

さっち

カフェインレスなら良いらしく、保健師さんにも聞いたら飲むなら大人と同じ濃さで大丈夫だそうです😊

• 6月26日