※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
子育て・グッズ

搾乳してもおっぱいが張って痛くて熱っぽいのがストレスです。断乳や痛みの対処法を知りたいです。病院に行く場合は、産んだ産婦人科に行けばいいでしょうか。

搾乳してもしてもおっぱいが張って痛くて熱っぽくなって本当にストレスです😞💦まだ生後2週間ほどですが、ミルクにしたいです😭外出先でも1時間もしないうちに張るので辛いです😭どうしたら断乳もしくは痛みが辛くなくなりますか?

病院に行く場合は、自分が産んだ産婦人科に行くのでしょうか?

コメント

豆太

すごくよくわかります。おっぱい張ると痛いですよね😢私もずっと痛くてこんなんやめたい!!粉ミルクに変えたい!ってずっと思ってました。
痛いときは飲んでもらうしかないですよね。
そのうち赤ちゃんの飲む量と体が作る量のバランスがとれてくるまでの我慢です。
私は今3ヶ月で、六時間とか開かない限りはそんなに痛くなることもなくなりましまよ😃

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

共感してくれてありがとうございます😭
    もう少しの辛抱ですかね😞がんばります😭

• 6月28日
ちーちゃん♪!

あと2週間くらいしたら、痛み少しずつなくなると思いますよ!

3ヶ月する頃には、赤ちゃんの飲む量と、母乳を作る量が安定してきて、痛くならないと思います(^^)

多分、今が1番ツライ時期かなと思います😭
私もその頃、痛くて痛くて、辛かったです…

あんまりたくさん搾乳すると、赤ちゃんが飲む量以上に母乳が作られてしまって、また張ってくると思うので、ほどほどがいいかも。

行けるなら、産院の母乳外来で一度見てもらってもいいかもしれません。
ホントに痛いのツライので、私は、自宅から30分ほどのところの、助産院に通ってました!

無理せずに✨

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

もう少しの辛抱ですかね😞
    母乳外来あるんですね!家の近く調べてみます!ありがとうございます😭

• 6月28日
きなこ

過分泌の方は今まさにガンガンに作られまくっている時なので、冷やしたり葛根湯飲んだり、搾乳する時は乳首と乳腺を刺激しないようにおにぎり絞りにしないとどんどん作られてシンドいですよ😱
そして、ミルクは毎月1万弱の出費が1年くらい続きますから出るなら無理矢理完ミにするのは勿体ない気がします💦
母乳の需要と供給のバランス取れて安定してくるまでは辛いの続きますけどね😞
1ヶ月検診までは出産した産婦人科でいいと思いますが、近くに助産師外来あればそちらでもOKです⭕️
本気で母乳止めたいなら薬飲んで止めるんですよ👍🏻

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

もう少しの辛抱ですかね😞!
    おにぎり絞りっていうのがあるんですね!しらべてみます!

• 6月28日
ナツメグ

だんだん必要な量だけ作られるようになるので1ヶ月過ぎたらそんなに今みたいには張らなくなると思います!
私も最初1ヶ月くらい張って仕方がなく乳腺炎にもなりました💦
今は4時間くらいで張る感じです(^^)

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

はやく安定するといいんですが😞
    乳腺炎こわいです😭もう少しの辛抱だとおもってがんばります😞!

• 6月28日