※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

1. ベビーカーのカバーは必要ですか? 2. 機内持ち込みは1つまで可能ですか? 3. ミルクやベビーフードは手荷物に含まれますか? 4. 搭乗手続き時の抱っこ紐は大丈夫ですか? 5. 離陸時と着陸時の耳抜き方法は?

今週末、大阪から東京まで6ヶ月の娘と夫婦でジェットスターで東京に行きます。
子連れでの飛行機が初めてとジェットスターかま始めてもあり教えていただきたいことがあります。
荷物はホテルに送るので当日はちょっとした荷物とベビーカーなどがあります。
1.ベビーカーはまず荷物として預けますがカバーなど必要でしょうか?
2.機内に持ち込む荷物は貴重品入れたショルダーバッグ+手荷物1つまではいけるのでしょうか?
3.子ども用のミルク作る為の水筒やお水やベビーフード(こちらは電話で確認したところ持ち込みOKと言われました)など入れたかばんも手荷物の1つと考えられるのでしょうか?
4離陸する時にははずしますが、搭乗手続きなど抱っこ紐しながらの機内へ入るのは大丈夫でしょうか?
5.耳抜きは離陸前の直線に入った頃にミルクをあげて、着陸の時はどのタイミングでミルクあげればよいのでしょうか?

コメント

いおり

この前ジェットスターに1歳半の子と乗りました!
1.カバーはなくても大丈夫だけど心配だったら大きめのゴミ袋など準備しておくといいかもです!
2.大丈夫です!でも合わせて8キロまでだったので私は詰め直しさせられて結局1つ預けることになりました(泣)
3.その通りです。チケットのない子どもは人数に数えないので大人の手荷物1つ分としてカウントされます。
4.抱っこ紐で機内まで連れていけますがその間何度もこのあと使えないので〜と声掛けされます。座席では大人用のベルトに子供用のベルトを通してそれぞれが装着して着席でした。使い方わからなくてCAさんにつけてもらいました。
5.耳抜きはどうなんでしょうねーでも座席が狭くて荷物をアレコレできるかなー?って感じです。←私は行きは前後左右だれもいなくて荷物の出し入れもできて快適でしたが、帰りは金曜日の成田行きとあって満席で子どもを膝にのせて足元のカバンを探るのはもう諦めましたε-(•́ω•̀๑)最初に1冊だけ絵本出してて良かったです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ご丁寧にありがとうございます😄
    ベビーカー用にゴミ袋持って行こうと思います!
    荷物は合計8㌔なんですね(><)水筒にお湯入れたり湯冷ましの水など…ってなったらすぐ重さ超えちゃいそうですね💧抱っこ紐も大丈夫だし、あとはうまく耳抜きしてあげないとですね😖金土日なので席はうまってそうなので、うまく収納していかないとですね!

• 6月25日
mama

私はジェットスターは乗ったことないんですが、スカイマークでいつも実家に帰っています!
1.ベビーカーのカバーは無料のところがほとんどですがLCCは有料なこともあるみたいなので、事前に確認したほうがいいと思います☆カバーなくても預けることできますが、かなりの確立で傷付くと思います!

2.手荷物は1つまで持ち込みOKですが、2.3こ持ち込んでるからといってダメだと止められたことはないです( ˘ᵕ˘ )

3.荷物は全て1つとしてカウントされますよー!

4.抱っこ紐しながら搭乗手続き等できますよ!ずっと抱っこ紐で離着陸も過ごしてる人も多いですよー!うちは抱っこ紐拒否だったので空港内はベビーカー借りて、機内では抱っこして過ごしています!

5.耳抜きほ離陸直前、飛行機がスピード出した時で、着陸は降下体制に入ったらミルク飲ませていました!降下する前アナウンス入るし、CAさんも着席するのでそのタイミングらへんで耳抜きし始めてましたー!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ベビーカー傷つくの嫌なので念の為にゴミ袋持って行きます!!
    荷物もそこまで言われたりしないんですね。赤ちゃん用グッズは別でカウントしてほしいですね(><)
    耳抜きのタイミングありがとうございます!しっかり忘れずにしてあげたいと思います😀
    ご丁寧にありがとうございました😄

• 6月25日
  • mama

mama

気圧の変化でミルクやお茶などじわじわ漏れることあるので気をつけて下さい( ˘ᵕ˘ )
    あとお子さんいるので時間に余裕もって行かれると思うので大丈夫だと思いますが、LCCは航空会社が決めている何分前までに搭乗手続きしてくださいっていう時間を過ぎたら、お金払っていても乗れません( °꒫° )昔ピーチを使用したんですが、搭乗手続きに5分くらい間に合わなかったら乗れませんでした!間に合わなかった自分が悪いんですが、大手航空会社なら絶対乗れるしスカイマークでも乗せてくれるのに!とめっちゃ腹立ちました( ;●д● )時間だけは気をつけてください(><)

• 6月25日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

気圧の変化でですね!あまりギリギリまで入れずにしておきます🙂
    5分くらい間に合わなくても乗れなかったんですか!!(><)だいたい1時間前までに手続きでしたよね。もう一度確認します!
    朝5時過ぎの始発に乗って関空に向かわないといけないのでとりあえず電車の遅延などが無いことを願います😖
    詳しくありがとうございます😀✨

• 6月25日