※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日課について教えてください。起床・就寝時間、寝かしつけ時間、お散歩の時間帯・時間、外出頻度などを教えていただけますか?

2ヶ月のお子さんがいる方に質問です。
一日のタイムスケジュールやお外にどれくらい連れて行っているか等、教えて頂きたいです。

出来れば書いて頂きたいのは下記の通りです。
・起床就寝時間
・寝かしつけにかかる時間
・お散歩の時間帯、お散歩は何時間程度か
・外に出ている日数(例えば、毎日とか一日置きなど…)

その他にも教えて頂けるなら色々と書いて頂けるとありがたいです!!よろしくお願いします。

コメント

けんけんママ

3ヶ月の息子がいます👶
2ヶ月のときはまだ生活リズムがちゃんと整ってなくて、起床は8〜9時で就寝は9〜10時でした🙌
3ヶ月になってやっと起床6時就寝8時のリズムがつきました😊
寝ぐずりは結構酷くて寝かしつけには1時間半くらいかかってました😭

お散歩は毎日午前中か夕方の涼しい時間に30分程してました😊💕

• ゆこママ

ゆこママ

そうなのですね!私は寝かしつけに3時間ほどかかっております😣赤ちゃんそれぞれなのですね〜!
    教えて頂いて助かりました!ありがとうございます😊

• 6月25日

起床は9時頃、就寝は9~10時です!
夜中の授乳はたまに3~4時に一回で、朝6時頃まで寝てくれることがほとんどです😌
寝かしつけは、ミルクを飲んですぐ寝るときもあれば30分くらいかかるときもあります(*^^*)添い寝やトントンで寝たり、抱っこで寝たりです✨
お散歩ってゆうのはしてなくて、近場の買い物に出るくらいで、週に2,3回です☺

• ゆこママ

ゆこママ

そうなのですねー!!教えて頂いて助かります。比較して良い悪いではなく、他のお子さんとの差が分かると、ここは工夫してみようかなとちょっと考えが広がる気がします!
    色々と参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 6月25日