※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖絆ママ
その他の疑問

以前息子を野田産婦人科(国立病院で産んで、野田さんだに戻って過ごし…

こんばんわ宮崎県の都城の産婦人科にて質問します。
以前息子を野田産婦人科(国立病院で産んで、野田さんだに戻って過ごしてました。)で産みました。。
次2人目出来たらどこで産もうか迷ってます(´˘`*)
みなさんの体験でどこの産婦人科がおすすめか教え
てもらえませんか?
どんな事でも構いません!エコーが上手い、料理が美味
しい。。ただテレビ等はカードとかぢゃないとこ探して
て(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
良かったら教えて貰えませんか??
カテゴリー分からなくてその他にて質問しました。

コメント

かしこん

里帰りで都城の中山産婦人科で産みました!テレビはカードではなかったです!個室も広くて、何より食事がすごく美味しかったです。毎食楽しみでした(*´ω`*)
ただ先生は無愛想?あっさりしてますが聞いたことには教えてくれます。

• 聖絆ママ

聖絆ママ

さっそく返信ありがとぉーございます😛
    中山産婦人科は旧館と新館になってるとこぢゃないですよね??違ったらすいません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    テレビカードぢゃないのですね😄👍
    ご飯が美味しいとこ魅力ですもんねww
    あっ!なるほど!w先生は野田先生も無愛想に感じたので苦ではなぃです💞
    中山産婦人科候補に入れときます♡

• 6月25日
かしこん

そうです!旧館と新館になった所です(*´ω`*)お部屋は断然新館がいいです♪

• 聖絆ママ

聖絆ママ

やっぱりそーですよね?(´˘`*)
    新館の方がいいでーす!って希望聞いて貰えるのですか?
    妊婦健診の時の体重計はどんなやつでした?
    質問ばかりですいません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月25日
かしこん

希望聞いてもらえますよ〜〜(*´ω`*)体重計は電子体重計でしたよ〜〜♪

• 聖絆ママ

聖絆ママ

あっ!そうなんですね(*^^*)
    料金高そうですがww
    あっ電子なんですね😄
    中山さんにしょうかなぁーー☆
    貴重な意見ありがとぉーございます♡

• 6月25日
かしこん

子供が産まれて次の日に感染症にかかり、子供だけ国立病院に転院になり離れ離れでした。あまり参考にならないかもですが、38万で4万返ってきました!

• 聖絆ママ

聖絆ママ

あっそうだったんですね😱寂しかったですよね?私も黄疸が出て2日間離れ離れで泣いてしまいました🤣
    その時から親バカでした/////
    あっ!帰ってきたんですね!妊娠したら中山に行こうかな😆

• 6月25日
ふうくんママ

すみ産婦人科に通ってました\(◡̈)/
料理は…でしたけど
先生たち皆さんフレンドリーでとても良かったです\(◡̈)/\(◡̈)/
夏から場所移動して新しくなりますよ。

• 聖絆ママ

聖絆ママ

すみさんはちょっと考えてて😊でもどんな感じか気にはなってました👍
    料理は…なのですねww
    先生達フレンドリーは魅力的ですね😄
    場所はどこら辺になるんですか?

• 6月26日
  • ふうくんママ

ふうくんママ

現在は東町(警察署近く)で裏の方なので少しわかりにくいです(><)
    移転後は同じ東町でとてもわかりやすいとこにありますよ\(◡̈)/
    小児科もできるので産まれたあとすみ小児科に通うのもありだと思います🌞

• 6月26日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

現在あるとこ分かりにくいらしいですね😭新しくできるのは気になります😊私は曽於市市民なので小児科はかわらず末吉のとこだと思いますw

• 6月26日
ムチ子mama♡

すみ産婦人科で1人目、2人目は早産ですみ産婦人科に入院中に転院で国立出産でした。

すみ産婦人科はおススメです(o^^o)
先生も助産師さんもすごく熱心でフレンドリーです。
対応の悪い方は1人も居ないです(o^^o)1人1人フォローが手厚くサポートしてくれます(*^ω^*)

食事は、豪華とかでなく家庭的です。
お祝い御膳はあります。
8月中旬には病院が新しくなるし、待ち時間も少なく、2人目の時の検診は上の子と行ってたので助かりました。

2人目の時は
すみ産婦人科の手厚いサポートを知っているので、国立は医療の現場だから個人病院とは違うと思いながらも素っ気なく感じてました。ですが、入院中たまたますみ産婦人科の先生が用事で国立に来ていて、病室におめでとう‼︎って来てくれました。違う医療現場でも最後まで気にかけてくれてて、すみ産婦人科で産みたかった気持ちが増したのと、やっぱりすみ産婦人科に行ってて良かったという気持ちになりました。

すみ産婦人科は子供も立ち合いが希望すれば出来ます。
産後はエステや退院時は手書きの命名書も実家分3枚貰えたり。おススメです。

• 聖絆ママ

聖絆ママ

コメントありがとーございます!
    すみさんは気にはなってました(´˘`*)音楽聞きながら~なんとか出産出来るって聞いてたのでヽ(*´∀`)ノ
    名前を忘れてしまいましたww
    サポートしてくれるのはこちらからしたらすごく嬉しい事ですもんね🤚
    やはり新しくなるんですね😊どこら辺に出来るんですか?
    あと金額的いくらぐらいでしたぁ?

• 6月26日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

音楽聞きながら出来ますよ(o^^o)私は1人目、余裕がなくてほとんど聞けませんでしたが。陣痛が収まった時に聞きました(^O^)
    ソフロロジー出産を推奨してます。
    2人目は国立でしたが、ソフロロジーの呼吸法が出来て、赤ちゃんにも、自分にも負担が少なく、ソフロロジーの凄さを感じました。
    ソフロロジーの呼吸法はおススメです‼︎

金額は
    私は平日昼出産でした。
    ですが、吸引分娩だった事、すぐに産声を上げず、出世後処置が多かった事、子供の黄疸処置が3.4回あった事、迎えの都合で入院を1日多くした事とかもあり。出産一時金は超えての5万くらい窓口で支払いでした(*^o^*)

新しく出来るのは。
    旧甲子園というパチンコ屋さん跡で。
    10号線から行くと、まるまる近くの信号を曲がり、もち吉、共立医院とかの通りに入り。薩摩蒸気屋さんの手前信号の左角になります(*'▽'*)

• 6月27日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

補足ですが。
    パパママ学級とか、ソフロロジーの呼吸法の練習、マタニティヨガ、骨盤ケア、母乳外来等の教室もあるので、産前産後もサポートしてくれますよ(*^o^*)

院長先生に聞いたら、
    新しい病院になると
    またさらに充実してる部分があるから、出産時の金額が高くなるかもしれないともおっしゃってました(^O^)

• 6月27日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

色々教えていただきありがとぉーございます(´˘`*)
    ソフロロジーは本当に興味あるので是非体験したいです♡
    コメント、補足までありがとーございます

• 6月27日
みぃ

私もすみ産婦人科で出産しました!
8月頃には新しくなりますし、いいんじゃないでしょうか(⑉︎• •⑉︎)?
院長の息子さんだと思われる方がいらっしゃいますがその方が凄く親しみのある方でした!看護婦さんや助産師さん達から聞きましたが、皆が出産準備でバタバタしてて立会いしてる旦那さんをあまり気にかけてあげられない時があるらしいんですけどその時に、息子さんから進んで旦那さんに話しかけたり気にかけてあげたりしてあげるんだそうです♬
もちろん看護婦さん方もとっても優しい方達でここで産んで良かったと思いました♡◡̈⃝⋆*
長々とすみません(><)

• 聖絆ママ

聖絆ママ

医院町の息子さんが新しく出来るとこまかされるのですかね?(´˘`*)
    すみさんは体重制限厳しいですか?
    もしよかったらなんですが費用はいくらぐらいかかりましたか?お金帰ってきましたか?

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

任されるのかは分かりません(><)
    でも次期院長になるかもしれませんね!
    一度初期の時1ヶ月で4キロ太ってしまったんですが、太ったらどんな事になりやすいかなどの説明と少し気をつけましょうと言われたくらいで厳しくはなかったです!
    野田産婦人科が厳しいと聞きますよ!
    費用は、私の場合は義母さんからずっと入れたら特別室に入りなさいと言われてたので空きがあったから特別室に入ったのと、促進剤を2日やったのでお金は返ってこず、5万ほどの手出しがありました(><)
    どういう出産だったかで手出しになるのか少し返ってくるのか変わると思います!
    私は入院の前に促進剤の時の手出しはあるかを電話して聞いてみました♬

• 6月27日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

元が痩せてても太りすぎたらリスクはつきますもんね😭
    野田さん厳しいですよね、太りすぎると帝王切開なった時に麻酔が効きにくくなる恐れもあり、設備の整ってる国立に任せるって事で国立にて出産でした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    次妊娠したら中山かすみさんのどちらかですね😆
    特別室も気になりますww
    家族と話し合ってみますヽ(*´∀`)ノ

• 6月27日
どぅるるん

うちの子が1歳4ヶ月で野田さんでお世話になったのでどこかでお会いしてるかもですね。笑
私は次も野田さんにすると思います。料理が美味しい、ビクスとかヨガなど充実してる、帝王切開なので2回目の方が今から怖いから慣れたところでしたい、先生は心配症らしいので同じ心配症としては慎重に診てくれるだろうと安心できるというのが理由です。

• 聖絆ママ

聖絆ママ

コメントありがとーございます!
    本当ですか??もしかしたらお会いしてるかもですね(´˘`*)
    野田さん料理とマッサージは魅力的なんですが…私が太りぎみなので体重制限厳しくて最後の最後で増えすぎてしまって国立になってしまったので…
    迷ってきてるとこではあります😭
    テレビも見れるし、部屋綺麗だし、4Dあるし、文句ないんですけどね😅
    なので出産費用を国立で入院費を野田さんに払って手出しが7万出たので…。。出来たら一時金内で収めたくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日