※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
お金・保険

給料が遅れている状況で困っています。家庭もあるし、子どももいるのに、支払いがないのは問題です。支払われるまで帰省先にいるか悩んでいます。

今日が給料日だったけどまた振り込まれず、、
毎回先延ばしにされ、今月25日にもらえるのか事前に確認してもらえるって言われてたのに結局。
まあこうなるだろうと思ってたけど。
友達だからとか、大変だからとか状況が変わったからとか始めたばかりで安定しないからしょーがないとか、、
こっちは家庭があるんだよ子どももいるんだよ
旦那に催促するのも億劫だしお金のこと言いたくない
いくら事情があれどちゃんと働いてるのに給料日に給料がきちんともらえないのは問題じゃないのかなー
しかも今回は遅れるということすら言われなかったし
旦那の言うこともあてにならない
もう貯金もない。
今実家に帰省中で来週帰る予定。
実家にいるからほとんどお金かかってないけど、そうじななかったらどんどんお金減ってる。
帰ったらまた日々の生活費でお金消えるから
支払われるまでは帰らないってありかなー
でもそれで喧嘩もしたくない。
もーやだ。

コメント

ララら

ちゃんとした会社ですか💦?
労基に相談してみてはどうですか💦??
本来ならば遅れたら遅れた日数分利息を請求できるんですよ💦

• ろはす

ろはす

そうなんですね!
    相談できるんですかね?よくわからなくて😭
    旦那が友達の会社で働いてるんですが、、
    この前旦那に話して、これからはちゃんと支払われると言われたばかりなのに、また今日給料日のはずだったんですが振り込まれてなくて。
    ほんとに困ります、、

• 6月25日
  • ララら

ララら

そうなんですよ〜!!
    前に旦那が働いていた場所で、退職する月は給料が振り込まれませんでした😭
    いくら辞めるからと言ってもそれでは困るので、労基に相談したところ、利息は請求できる。と言われました!!

相談すると良いですが、お友達の会社となると今後の関係性にも関わってきますし…悩みますね…
    ご主人は転職は難しそうですか💦?
    やはりお友達の会社で働く=そういうリスクもありますし、いざというときこちらが強く出られない場合がほとんどですよね…

• 6月25日
  • ろはす

ろはす

まだ働き始めたばっかりで、転職とまでは考えてないんですが、こういうことが続くと思うと辞めてほしいですね😭
    給料日のたびに振り込まれてないんだけどって主人に文句みたいなことを言うのもほんとに億劫で、、
    今回もまだ言えてないです😩
    お金のことで友達と揉めるのも嫌ですし、、

• 6月25日
レ

旦那がそういうもぐりのとこで働いてました😭🙌🏽
デキ婚だったのですが、無理矢理転職させました…