※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤが激しく、母子家庭で2人きりの苦痛。保育園に行ってもしんどい。怒鳴らず対策不足で困っている。アドバイスを求めています。

2歳半の子供のイヤイヤが
キツくおさまったと思ってもまた
グズグズ。声も大きいし感情の起伏
も激しいですし2人きりになるのが
苦痛です。旦那のDVで母子家庭なので
2人きりなので本当にしんどいです。
言っちゃいけないと思うけど
もうぎゃあぎゃあ言わないで。
あっちの部屋に行って。
もうママはあなたの面倒は
見れないよ。
とぐちぐちと言ってしまいます。
本当にうんざりです。
私の実家も近くになり
両親にもフォローはしてもらって
いますし保育園にも行き始めたので
離れている時間はあるのですが
それでも子供のぎゃあぎゃあが
かなりしんどいです。
怒鳴るような言い方はして
いないですがやはり良くないですよね。
耐えられない時は私から
別の部屋に行ったり家事に
逃げたりしますがそれだけでは
対策しきれません。
どうしたらいいかわからなく
なっていますし不安です。
何かアドバイスがいただけたら
嬉しいです。
私の両親もうんざりしてる
ようです。

コメント

煮干し

保健師の方に相談してみてはどうでしょうか。
あとは検診のときに先生に相談して見るなど。
キラキラ星さんとお子さんがリラックスできる環境があればいいんですが…