※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市でハイハイできる場所や支援センターについて教えてください。

北海道札幌市で、思う存分ハイハイできるところってどこでしょうか?東急のところとか、案外狭いなぁと思ったり…😭支援センターはまだデビューできていませんが、ハイハイやつかまり立ちして楽しめるような所もあるんでしょうか?

コメント

めめ

支援センター、思う存分ハイハイできますよ♥
特に平日晴れの日は全然人いない所も多いですー!クーラー聞いてるし最高です笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに天気いい日は空いてそうですね!人見知りなので人が少ないときにデビューしてみるのもよさそうです😂これからの季節にクーラーきいてるのはありがたいですよね😂✨

• 6月26日
4匹のこっこちゃん

大通りの資生館小学校の支援センターいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

そこ気になってました!!
    やはり、おすすめなんですね😍近々勇気を出して行ってみたいと思います☺️

• 6月26日
ゆいまま

うちの子も支援センターで存分にズリバイしてます🤣❣️

• ママリ

ママリ

支援センターは広々してるところが多いんですね✨
    無料で遊べるし、楽しそうだなぁとは思うのですが、勇気が出ないダメ母です😭😢

• 6月26日
piii*

資生館小学校の支援センター広いしキレイだし街中から近いしオススメですよ💓

• ママリ

ママリ

やはりそこ、人気なんですね😍前に調べて気になってました〜!けっこう新しい?から綺麗なんですね😆

• 6月26日
koi

東急は子供服売り場より屋上階の方が広いですよ❗️
時間帯によっては大きい子多いので危ないかもですが💦
大通りのおおどりんこもお買い物がてらたまーに行きます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳✨先日行った時は時間がなくて屋上階まで行けなかったんです😢近々また行ってみたいと思います☺️おおどりんこもよく名前聞きます!そこもやはり、お買い物ついでに便利なんですね💓

• 6月26日
Sora

みなさんコメントされてますが、資生館小学校の支援センター広いしおもちゃもたくさんだしおススメです😊
しょっちゅう行ってます♪

• ママリ

ママリ

おぉっ!資生館人気なんですね😍前から気になっていましたが、みなさんにおすすめしていただいてますます行きたくなってきちゃいました😆✨近々行ってみます!!

• 6月26日
  • Sora

Sora

ぜひぜひ❤️
    職員の方もみんな保育士さんで、色々相談にものってくれるしいいですよ〜(*´꒳`*)

• 6月26日
みは

おおどりんこもおすすめです!
支援センター行くのに少し勇気がいるなら、資生館よりいい意味でみんなあまり話したりしないので気を使いません笑笑
資生館はお母さん同士結構話す感じ、おおどりんこはもちろん話すひともいますが、どちらかと言うと交流目的より遊ばせに来てる人が多いイメージです。

ちなみに児童館などの子育てサロンはクーラーないです😅笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか!最初は気を使わないところのほうがありがたいです😂
    いつか資生館も行ってみたいですが、まずはおおどりんこからですかね😍

あらっ🤣あるところとないところがあるんですかね😁
    ウチは本当に蒸し暑いので、それよりは涼しいといいなぁ✨笑

• 6月26日