※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家事・料理

今日、鶏肉を使った冷凍メンチカツを買っていたので調理しました。油は…

今日、鶏肉を使った冷凍メンチカツを買っていたので調理しました。
油は半分ほど浸かるくらいの量で、火が通っているか不安だったので、両面4分ずつくらい揚げました😥

中を開けると肉の赤いところはなく、一応全て白くなっていたので、火は通っていると思いますが、食後、やっぱり心配になってきました😓
結構中火で長く揚げたつもりだったんですが、、、

赤いとこがなければ、大丈夫ですよね💦💦
メンチカツ自体の厚さも1cmあるかないかぐらいの薄さです💦

コメント

あみ

はじめまして!
実物をみていないので何とも言えませんが大丈夫だと思いますよ(*´°`*)

私は揚がった時に音で判断します!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    音ってどういうことですか?💦

• 6月25日
  • あみ

あみ

揚がりきると音が変わるんですよ( •ω•ฅ)
    油へ投入したすぐはジュワーと割と激しめの音がしますよね(*´°`*)?それがだんだんとパリパリと軽い高めの音に変わります(*´°`*)

• 6月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

パリパリの音だったと思います💦💦
    表面はきつね色になるまで揚げたし心配で何度も裏返したりしました💦💦

あー心配ですが、大丈夫だと祈ります

• 6月25日
  • あみ

あみ

なら大丈夫です(*´°`*)!
    下の方もおっしゃっているとうり振動でも判断するとより確実かと思われます!

お腹に赤ちゃんがいらっしゃるようなので余計に心配なのだと思いますが揚げ時間も充分ですしきっと大丈夫です(´,,•ω•,,`)
    食後ゆっくりお過ごしください♡

• 6月25日
♡じゃじゃ丸♡

箸やトングで持った時ジリジリ振動してたら大丈夫なサインです♡

そのくらいあげてれば多分火が通ってるから大丈夫だと思います☺︎

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    たぶん振動したいたような?
    中身がしっかり火が通っているか余ってたメンチカツをもう一度分解してみましたが、やはり赤いところはなく、中のキャベツもしんなりしていたので、大丈夫だと信じたいです😓

• 6月25日