※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた乁( ˙ ω˙乁)
その他の疑問

来週で生後1ヶ月になる男の子を育ててます。子どもが風邪をひいたみた…

いつもお世話になってます。
来週で生後1ヶ月になる男の子を育ててます。
子どもが風邪をひいたみたいで鼻水・くしゃみ・咳をしています(><)
そのせいなのか眠りも浅いです。
熱はなく、元気そうですが皆さんは初期症状から病院へ連れていきますか?それとも家で様子をみますか?

コメント

ゆづママ

私なら受診します。3ヶ月未満は特に注意しなければならないと聞いてましたし、ここが痛いとかしんどいって言えない赤ちゃんだからこそ、自己判断は怖いので💦
病院で電話して指示を聞いてみてはどうですか?

• ちびた乁( ˙ ω˙乁)

そうですね。自己判断は怖いですよね(+o+)
    9時くらいになったら電話してみます!!

• 11月19日
ぴーちゃん

生後ひと月までは出産した産婦人科に連絡した方がいいですよ!
熱がなければ様子見かなと…
小児科では他の菌をもらっちゃうし、外に出すのは良くないですね😓

そうなんです!病院へ連れて行ってさらに悪化しても嫌だと思ってて…。
    9時頃病院に連絡してみたいと思います!

• 11月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月検診の後からは小児科ですが、それまでは出産した病院が安心ですよ☆
    自己治癒力がまだ弱いので、早めに診てもらうと安心かもですが、薬は小さいから危険かもですね😓
    市販の鼻水吸うやつでこまめに吸うと早く良くなりますよ♡

• 11月19日
マギー🎵

あたしも病院に連れて行きますね!

予防注射もしてないので、いつどこで病気になるかわからないですよね💦

そうなんです。体調管理には気をつけてたのですが風邪ひかしてしまいました(;;)
    9時頃病院に連絡してみたいとおもいます!

• 11月19日
sakiiiii

あたしの子どもも生後三週間くらいのときに咳鼻水くしゃみが出て受診しました!確かに他の風邪もらったらやだなとは思ったのですが夜も鼻づまりで寝づらそうにしていたので(>_<)シロップもらって飲んだらすぐに良くなりましたよ(*^^*)あたしは診察時間のギリギリに行ったためかほとんど子どもはいなかったです☆ちびたさんのお子さんも早く風邪が治るといいですね(*^^*)

診察時間ギリギリに行くのいいいですね!!
    ありがとうございます(><)

• 11月19日