※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて、寝不足で心細いです。同じ経験のママさんの話が聞きたいです。

新生児の頃からあまり寝ないで、今も寝ない赤ちゃんいますか(;_;)
うちは5ヶ月になったばかりです。

以前にもまして夜中に起きる回数がふえ、今日は一時間おき。

いろいろ相談して試行錯誤していますが、どーしても長く寝てくれません(;_;)
最近は私自身寝不足でつねに体調もよくないです。

回りにはこんなに夜中に起きる子はいないので、余計になんか心細いです。

同じような環境のママさんがいらしたらお話し聞きたいです( ノД`)
宜しくお願いします。

コメント

maibee

おはようございます。

私は退院して2日目のママです。
今日は3時から一睡もしてません。笑

1時間おきといえどもぐずれば、
ミルク飲まないし、飲ませてる間にすぐ。。。

いっぱいネットで検索しながら、
試行錯誤していこうかと。

お互いがんばりましょー。

• ♡

退院した頃はうちもそうでした。気づくと朝になってますよね(笑)

おつかれさまです。
    頑張りましょう(*_*)‼

• 11月19日
coco

夜のお付き合い、毎日おつかれさまです!

ちなみに、起きる時、寝るまでご機嫌はどんな感じですか?
赤ちゃんの安全が確実なら、赤ちゃんが起きてても、お母さんは横で添い寝してていいと思いますよ!
息子は夜泣きでDVD見せると泣き止む子で見せてる時に眠くて仕方ない時はお母さんは寝るね〜と言って横で寝てたら、息子も寝てた事ありますよ!

あまり真似したくなるようなら方法じゃないと思いますが、ご機嫌な時は添い寝も試してみてください!

• ♡

ありがとうございます!

夜中は目が覚めると確実にめっちゃ泣きます😩
    授乳したらある程度落ち着くので、そこから添い寝やってみます!

• 11月19日
◎アメリ◎

同じです!
2時間、たまに3時間置きで寝てくれるときもありますが、4カ月になるちょっと前にいきなり1時間置きに……
寝かしつけは添い乳です>_<
添い乳がいけないのかなぁ…と思っているのですが、、、
夜中の授乳は添い乳ではないのですが、1時間置きの時は添い乳にしました:;(∩´﹏`∩);:
同じく寝不足で限界きです( ; ; )
5時間とか6時間なんて一回もないので羨ましいです……

• ♡

同じような方がいらして嬉しいです😭❤
    うちも前は2時間、調子いいと3時間寝ることもあったのですが、、

寝かしつけは同じく添い乳です😱
    一時間おきにいちいち座って授乳はきつすぎますよね⤵

ほんとに長く寝るこが羨ましいです😭
    でも、こーやって同じく頑張ってるママさんがいるってだけで心強いです‼
    ありがとうございます!

• 11月19日
momomom

うちの子も長くて3時間、明け方は30分から1時間おきです!

生まれたばかりの頃は、こちらもホルモンの働きで耐えられてたものの、それが終わった頃はほんと辛いですよね(/_;)
うちはパパと私に挟まれて真ん中に寝かせてますが、あえて一人にさせると長く寝ることがあります。

普段夜中は添い乳してるせいか、くわえると離さなくて3時間とかチュパチュパ…離そうとするといやがる。こっちの腰も痛くなるし、もういいわーって抱っこしてユラユラ頑張ると寝落ちたり。私も試行錯誤でやっとこの方法見つけたところです。

マニュアルや噂どおりにいかない子だっていますよ!この子はこの子だから、付き合ってやるか~って感じで毎晩生きてます(笑)

• ♡

うちも明け方になるにつれ、どんどん間隔が短くなります😭❗

うちもパパと私の間に寝かせてます😫
    今度一人にしてみます!!

添い乳してると体もバキバキになってきますよね😅
    私もそうです。。

そうですよね‼
    マニュアル通りなんていくはずないですよね!
    私も頑張ります✊ありがとうございます!

• 11月19日
ちぃ

うちも寝ない子です(ノ_<)
1ヶ月の時は朝まで寝てくれていたのに、2ヶ月目3ヶ月目とどんどん寝なくなってるよぉな…
寝る時添い乳じゃないと寝ないので、おっぱい離れると甘え泣きしながら近寄ってきます。
無視してトントンしながら寝かそうとしても、本気泣きになるのでまた添い乳(´・ω・`)
お昼寝も添い乳じゃないと寝ないです…
お出掛け中は、抱っこ紐だと寝るんですけど、家だとすぐ起きちゃいますσ(^_^;)
夜中、もはや時計を見るのも嫌なくらい起きます(笑)

• ♡

同じ月齢ですね!
    同じような状況のかたがいてうれ嬉しいです!

うちも添い乳です💦おっぱいが離れると必死に探しますよね😅
    無視してトントンすると本気泣きになるのも全く一緒です‼
    結局根気負けして添い乳してしまうんですよね( ノД`)

そして、出掛けてるときの抱っこひもだと寝るのも同じくです!(笑)

夜中時計みたくないですよね⤵

私の気持ちを代弁してくれてるようなコメントで心救われました。。❤笑
    ありがとうございます!😫
    今晩も頑張りましょう(*_*)!

• 11月19日
あやぽ

わかります!
うちも産まれから1度もまとめて寝たことないです(−_−;)
長くて3時間、早いと1時間おきです…
最近はひどくなっており、1時間おきが何度も…
寝ぐずりもひどくなってます…
何が原因なのかわかりませんヽ(;▽;)ノ
3ヶ月で変わるって言われてたから期待してがんばってたのに最近はかなり疲れがきてます…
昼寝も抱っこ寝が基本です(−_−;)
長く寝てほしいですよね(−_−;)

• ♡

コメントありがとうございます!

一時間おき、もうしんどすぎますよね😩
    いつも朝を迎えたとき、夜中の記憶ほぼないです(笑)

うちも原因ほんとにわからないです!やれることはやり尽くしました(笑)

3ヶ月で変わるって言いますよね、、全然変わってないじゃんって思いながらもう5ヶ月です😫

ほんとに長く寝てほしいですね。。せめて三時間⤵って感じです💦💦

• 11月19日