※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子は食事の際にスプーンや箸を持つけれど最終的に手で食べてしまいます。手が早いと感じるようで、麺類はほとんど手で食べます。注意しても結局手で食べてしまい、フォークや箸は遊び道具になってしまいます。手で食べると汚れるので困っています。

3歳なった息子ですが、
食事のときスプーンまたは箸など使いますが
結局は手で食べてしまいます。

片手には持ってますが、いざ口に運ぶときは手で食べたりします。

できないわけではないけど手の方が早いって感じなんだと思います。

麺類はスプーンだとますます面倒だからか手がほとんどです。

手はだめだよ!って注意したらそのときはスプーンですくおうとしたりはしますが
また結局手です。

フォークは好きじゃないのか使おうとしないし
箸はさわるけどつついたりして遊ぶだけになっちゃいます。

手だから毎回 すごい汚れるしそろそろって思うんですがみなさんどうですか?😵

コメント

ぷぅ

うちも基本的に箸やスプーンですが、小さくてつまみきれないもの(しらすなど)は、手でつまみます😅
麺は箸かフォークですね。
手が汚れるから箸使ってねー、とか仕方ないときはその都度拭いたりしてます。
まぁいつかは止めるかな、とあまり強く言ってないです😅
保育園に行ってますが、先生から特に言われたりしないので保育園ではうまくやってるようなので(笑)