※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

産後初の生理があり、母乳量が減少。その後1ヶ月生理が来ず、不安。性行為はしているが妊活はしていない。おりものが変化している。

先月に産後初めての生理がきました。完母だったのですが離乳食が進んできたことで母乳量が減って生理がきたのだろうとのことでした。その時は2週間ほど生理が続きました。病院に行くと、まぁ産後初めてだからホルモンバランスが崩れてるんだろうね〜とゆわました。そしてその生理がおわってから1ヶ月経っても生理が来ません。もうすぐ1週間経ちます、、。1週間ほど前から頭痛くなったりたまに子宮に鈍痛みたいなのがあったりなんですがなかなか来ません。仲良しは週に1、2回してますが、妊活はしていません。1番最初の妊娠のときは胸が張ったりいつもとあれ違うなーっていうのがあったので、今回は普通に生理の前触れのような気がしていたのですが‥。ちなみにドロドロした白か黄色っぽいおりものが続いています。またホルモンバランスくずれてるのかなぁ、、、。

コメント

産後6ヶ月めに生理がきて、今月こないなーと思っていたら、遅れて1週間後(昨日)きました。

最初は、そうみたいですよ…