※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

お腹が張ると膣に違和感があり、子宮頸管の長さが心配です。張った時の感じ方について教えてください。

明日で7ヶ月になります、お腹が張った時に膣に違和感があります、、圧迫感?なにかでてきそうな感じ?表現がちょっと難しいです

22wの時に検診で子宮頸管が3cmギリギリだと
言われたました

短くなってないといいのですが不安です(><)

張った時どんな感じですか?

コメント

rymama

私もそんな感じが最近します…。あと心配にお腹もはります。仕事中はどうしようもないので休んだりもできないしで…

友人はそれで、入院になったみたいなので心配です😭
今週末検診で内診ありだといっていたので子宮頸管測ると思いますが、大丈夫かな〜って今から思います💦

3センチでギリギリなんですね😭

• りーちゃん

りーちゃん

やはり7ヶ月になると頻繁になってきますよね、、私は1日10回くらいです、入院になりたくないです(<_<)私、子宮口切る手術してるので短いんです(<_<)早産になる確率があがると病院で説明されたので余計に怖くて(<_<)

• 6月25日
  • rymama

rymama

今まで全然だったのに急にです💦上2人も特に思ったことはなかったんですけど😭

そうなんですね…
    お腹はった時に休んでよくなれば心配はないと聞いたけど、よくなりますか?
    もう検診は2週に1回ですか?😢✨

• 6月25日
  • りーちゃん

りーちゃん

ですよね(<_<)上の子の時に手術前で7ヶ月で2.7しかなくて安静だったんです(<_<)それなのに今回は手術後の妊娠で普通より子宮頸管が短い状態で、、、もう不安すぎます…。。

お腹のはりは休んでたらすぐおさまります(<_<)次の検診から2週間に1回です(*^_^*)

• 6月25日
みーる

お腹が張っても膣に違和感は無いですね(><)

頸管も3cmくらいだったら、心配だし、病院に連絡した方がいいかもしれません。

ちなみに私も30mmくらいで自宅安静です(><)

• りーちゃん

りーちゃん

違和感ないですか(<_<)もう少し様子みて連絡するか考えてみます(<_<)私は3cmで安静指示でてないです

• 6月25日