※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量とミルク量について相談中。離乳食を増やすとミルクが減ると言われ、離乳食は170g、ミルクは120ml。友人は9ヶ月から離乳食後のミルクをやめたと言っていたので、どうやってやめるか気になる。

完ミの方!
8、9ヶ月ぐらいの時、離乳食どのくらい食べていて、離乳食後のミルクはどのくらい飲んでいましたか?💦

健診で離乳食もうちょっと増やすとだんだんミルク飲む量減ってくるから、離乳食の量を増やして、と言われ、
今は170gほど食べます。
ミルクの量は今だにあげたらあげただけ飲むので、120あげています。100だともっとくれ!と泣き叫びなかなか泣きやみません💦
友人が9ヶ月ぐらいから離乳食後のミルクはやめた、と言っていたので、やめられるのか、どのように皆さんやめていくのか気になります!

コメント

まいまい

離乳食1日2食ですか?

ミルクをおやつに変えてあげるとミルクの量も減るかと思います😊

うちはまだ好きに飲ませてますが💦

  • まり

    まり

    2回食で、9ヶ月から3回食にしようと思ってます!
    離乳食のあとにおやつということですか?💦

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい


    1日に2回程おやつをあげるといいですよ😊
    ヨーグルトやお野菜の蒸しパンやフルーツ、小さなお握りなんかがおすすめと離乳食の本に書いてありました(笑)
    ようは、栄養のあるおやつですね😊(笑)

    3回食になればミルクの量も減ってくると思います😊
    ただ運動量や食事量も個人差があるので欲しがればまだあげていいと思います😊

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい


    あ💦離乳食と離乳食の間におやつです😊

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい


    よければ😊

    • 6月25日
  • まり

    まり

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❣️
    ミルクは離乳食後2回、その他2回なので、トータル量はそんなに飲んでないんですけどね😵
    3回食になって、こういうおやつをあげるとまた変わってきますかね😊
    お菓子をあげるのに抵抗があったので、参考にさせてもらいます!!
    本当にありがとうございます!!✨

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい


    おやつは生後八ヶ月でもあげて大丈夫ですよ😊
    その月齢で食べられるものであれば⭕です😊

    少しでも参考になれれば良かったです😊✨

    • 6月25日
  • まり

    まり

    おやつももうあげて良いんですね!
    結構体重あるので、これ以上食べさせて大丈夫か?と思ったりで、周りの子はお菓子あげてたりしますが、お菓子もあげたことないんです😅
    食べられそうなものあげてみます!

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい


    臨機応変にでいいと思いますよ😊
    まりさんが1番お子さんの事を分かっているので自分の感覚で大丈夫ですよ😃✨⤴

    体重と身長は交互に成長するらしいので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います😆👍

    動き回るようになればすぐほっそりしてきますし😊💦

    • 6月25日
るるmama

米だと大さじ5~6たべてます!
後は野菜やタンパク質ですね、
3回食になり朝昼ミルクなしで
夜寝る前のミルク200だけあげてます!

  • まり

    まり

    米大さじ4なので、お米をもう少し増やしてみた方が良いですかね🤔
    お米があまり好きでないようで、なかなか量が増えません💦
    ミルクなくても欲しがらないんですね!
    うちの子も本当にそうなっていくのだろうか、、という感じです😅
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • るるmama

    るるmama

    うちは米が好きみたいで、
    必ずおかわりします!
    ミルクはいろんなタイミングが重なり
    ご飯をしっかり食べるので
    ミルクをのまなくなっので朝昼と夜間は卒業しました!
    3時におやつとしてお菓子とジュースあげてます!

    • 6月25日
  • まり

    まり

    すごいですね!!👏
    羨ましいです!!
    やはり三回食になったら、おやつで栄養補給してあげた方が良いんですね❣️
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月25日