※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

生ハムを食べたせいで赤ちゃんの胎動が少なくなる可能性はありますか?

昨日、野菜の上に生ハムを乗せて美味しそうに
食べた旦那を見て、私も1枚だけでいいから
生ハムを食べたい……と誘惑に負けちゃって
1枚だけ食べちゃったんだけど
それから体調はいつも通りに元気なんだけど
なぜか胎動が少なくなってきて、、
まさか生ハムを食べたせいで赤ちゃんは
元気なくなった?!!と心配です、、
そんなことないかな、、

経験のある方いらっしゃいますか(´;ω;`)

コメント

na

食べてました少々大丈夫ですよ!

• あけみ

あけみ

食べた後、体調は悪くなったりしませんでしか?

• 6月25日
ショーコラ

まだ21wで、子宮にはまだまだ余裕があるので、胎動も感じない事もありますよ!
赤ちゃんもいつでも元気いっぱいボカボカやってるわけじゃないので大丈夫ですよー!

• あけみ

あけみ

そうなんですね!
    生ハムを食べるまで元気に
    よく動いたのに食べた後しばらく
    胎動が少なくなってきたから
    タイミングが……と心配しました(´;ω;`)

• 6月25日
ふう

私は悪いと知らなくて、生ハムも刺身も、レアのステーキもめっちゃ食べてました😂

• あけみ

あけみ

そうなんですか!
    それでも元気に産まれてきたんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 6月25日
加奈子

心配しすぎのストレスじゃないですか?

• あけみ

あけみ

だからって赤ちゃんにも伝わってるのかね(´;ω;`)
    考えすぎですよね!

• 6月25日
3人ママン

市販のものは、大丈夫だと思います。わたしは、生ハムではたいのですが、妊娠中にローストビーフを食べて後からら大丈夫かな?!って心配になりましたが、全く問題なく、娘は元気です😊
気にし過ぎないほうがいいですよ☺️

• 3人ママン

3人ママン

生ハムではないのですが、です😂

• 6月25日
  • あけみ

あけみ

そうなんですね!
    ただ私が心配しすぎですよね!
    赤ちゃんに心配しすぎてごめんね。今日も良く元気でねって声をかけてあげたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

• 6月25日
  • 3人ママン

3人ママン

心配するのは、赤ちゃんのことを思ってだと思うので、仕方がないと思います☺️食べて後悔するようなら、生まれるまで我慢ですかね😊ただ、牡蠣とか貝類は気をつけたほうがいいと思います。好きなものを我慢するとストレスたまるので、そっちのほうが悪影響がでそうですね😅

• 6月25日
  • あけみ

あけみ

そうですよね!
    牡蠣は元々嫌いので食べませんが、やっぱり生のものは気をつけなきゃいけないですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    確かに好きな物を我慢すると余計に良くないですもんね(;´Д`)
    あと4ヶ月なので、頑張ります!

• 6月25日
ちぃ

32wです。
16wを超えてからは、たまに生ハム食べてますが大丈夫ですよー。リステリア菌に初めて感染するのが問題だと聞いたので、元々外国産の生ハムとかナチュラルチーズとかいっぱい食べてたし。。。と思ってます。
1枚とかで、しかも即日体調悪くっていうのは食べた感染によることは考えにくいかなぁと。
食べたいけど、どうしても不安なら、国産のチーズや生ハムは加熱処理が義務付けられていますし、輸入モノでも完全加熱すればリステリア菌は死滅しますよ。
むしろ私は、塩分過剰にならないかどうかの方を気にしてます。

• あけみ

あけみ

なるほどです!勉強になります!
    教えて下さってありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    生ハムを食べたからって赤ちゃんは元気ないわけないですよね!
    赤ちゃんの気分もありますよね(笑)

• 6月25日