※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
家事・料理

離乳食についてです。現在、8ヶ月で離乳食をはじめて3ヶ月になります。…

離乳食についてです。
現在、8ヶ月で離乳食をはじめて3ヶ月になります。
いつもBFばかり食べさせてました。
そろそろ3回食になるので、お金もかかる手作りしようと今日、おかゆと野菜を煮て作ってみました。
いざおかゆをあげてみると、おぇっとなり全然食べてくれません。
BFばかりあげていたせいでしょうか😞

初期のころは単品の野菜をこして作ったりはしていたのですが、現在手作りするひまもなく毎日BFに頼っていました😭

BFだけあげていた方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆんちゃんママ

わたしがまさに今BFだけに頼ってます🙌😅💦
大人の取り分けになってから一緒なものでいいかなー?という考えです😔🙌笑答えになってなくてすいません😫

• O

O

回答ありがとうございます!
    同じ考えの方がいてよかったです😭
    BFって結構批判されるからどうなのかなーと😭
    量的にどのぐらいあげてますか?

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですよね笑
    結構BFなぜか批判されますよね💦笑手作りあげたいけどそんなに量も食べないしなーって感じでついつい買って今に至ります😭🙌同じ考えの方いてあたしも安心しました😭
    わたしは最初フリーズドライのおかゆとお野菜など使ってたんですが、今は和光堂の袋のものを(リゾットとかおじや?などのものです)1食で一袋うちの子食べるので食べさせてます🙌物足りなさそうにしてたらベビーダノンあげてます😭🙌あとはうちの子味噌汁好きなんでお湯で溶かす味噌汁か大人のものをめっちゃ薄めてあげてます🙌

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お湯で溶かすのはベビー用ので、大人のものは手作りの味噌汁です🙌😭

• 6月25日
  • O

O

まったく一緒で安心しました😭🙌
    うちも最初はお湯で溶くやつ使ってて、今は和光堂のやつ一袋あげてます😂
    色んな人をみると、200gとかあげてて80gで足りるのかなぁって思っちゃいます😭
    でも特に欲しがる様子もないから足りてるんですかね🤔

• 6月25日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

やっぱそうですよね😂🙌❤
    確かに今くらいの月齢でどんだけ食べさせるのが普通なのかわからないですよね😫😅
    ほしがる様子なかったら足りてるんじゃないかなー?と思いますよ😂でも少しずつ量増やしていってもいいかもしれないですね🤗ベビーダノン1個あげたりとか?!1品増やす感じですかね?!🤔
    あと一袋で栄養もバランスよく取れますしね😂今野菜とかも高いからBF様々です😭🙌1食で200gですか?!😳今2回食でトータル160ですけど1食200だったら多いですよね😂笑

• 6月26日
  • O

O

レトルト+ヨーグルトとかあげてます!
    ベビーダノンは糖分が多いからあまりあげない方がいいと何かで見たので
    プレーンヨーグルトあげてます😩
    今一食80gで、そのあとのミルクも欲しがらないから足りてますよね🤔

• 6月26日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね😭
    ベビーダノンも高いからそんなに頻繁に買えないです😂🙌食べた感じ無糖のヨーグルトと変わらない感じしました🤔笑
    うちの子は離乳食食べたあとおっぱいかミルク呑んで寝ますよ😭🙌笑

• 6月26日