※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
子育て・グッズ

娘をお祭りに連れて行く際の注意点や持ち物について教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。
家のすぐ近くで7月末にお祭りがあり、(その頃娘は7ヶ月になります)旦那と3人で短時間だけ行ってみようかと話をしています。

人混みはたしかに多いとは思うのですが、3~4日間お祭り期間があるのとかなり広い範囲で屋台が出ているのもあり、毎年旦那と行きますが全然混んでると感じるところではありません。休日のイオンのがよっぽど混んでます。

神社などのお祭りだと人と人がすごくぶつかるギリギリなイメージですが道も広めで(商店街に屋台が出ている感じです)、花火もないしそこならいいかなーと考えています。

まだ歩けない子をお祭りに連れていったことがある方、なにか注意すべきことや持っていった方がいいものなどあったら教えてほしいです!

コメント

みょうが

口や手をふくウェットシート、麦茶などですかね✨
楽しい夏祭りになるといいですね🎵

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます!✨
    参考にします😍

• 6月25日
のんびりのんたん

虫除けアイテム、水分補給、昼間なら日傘、ゴミ袋、ウェットティッシュ、うちわ、ぱっと思い付くのはこのへんです🤔

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️💕

• 6月25日
リース

7か月〜8か月の時に夏祭りに行きました🌻
荷物にはなりますが…帽子、薄手のブランケットと抱っこ紐をトートバックに入れて旦那に肩掛けしてもらいました!
水分補給も取るように気をつけてました❗️

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐を持って、ベビーカーで行かれましたか?😳✨
    暑いので水分補給は気をつけます!ありがとうございます☺️💕

• 6月25日
  • リース

リース

ベビーカーでした❗️
    途中から炎天下になり、抱っこと交互にしてました❗️
    ベビーカーにずっとも、熱中症になりやすいと聞いてたので。。

抱っこ紐は帰りに寝ちゃったので、ラクでした(⌒-⌒; )

• 6月26日
さっきぃ

5ヶ月のときに地域の川祭りに連れていきました。
屋台を端から端まで抱っこしたまま歩いていたら後半ずっと寝ていました(笑)
すぐちかくで30分ほどだったので、手ぶらで行きました!!

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!✨うちの子も抱っこして歩くとすぐ寝る子なので寝ちゃうかもしれません😂(笑)
    ありがとうございます❤

• 6月25日