※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

25週5日の妊婦で、食欲がなく水を飲んでも気持ち悪い。悪阻か心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

25週5日の妊婦です
一人目の時はなかったのに7ヶ月 はいってからあまり食欲がなく
今朝から水を飲んだだけでも気持ち悪いです⤵😥
この時期に悪阻ってないですよね?
食べなきゃお腹の子のためにと思いますが昼 レタス1枚ミディトマト半分ブロッコリー2房が限界です
同じようになった方がいましたらその時どのように対処したか教えてください

コメント

ゆっちゃん

私も7ヶ月に入った途端に食べれなくなりました💦
少し胃に何か入ると気持ち悪くなり、逆流してきそうな感覚があり、全然たべれなかったです😭
健診の時に先生に相談したら、後期つわりでそのようになる妊婦さんもいるので、無理せず食べれそうな時に食べれる物を、と言われました!あまりに長引くようだと対策を考えると言われましたが、しばらくすると少しずつ食べれるようになり、今はもう大丈夫です☺️
lilyさんも少し様子を見て、ひどいようなら先生に相談するのが一番かと思います( ・ᴗ・ )

• lily

lily

後期つわりと同じって事でしょうか
    食べたいって気持ちになれないです😥
    暑いので水分補給はしてますがそれすら気持ち悪くて😣

• 6月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は産婦人科で後期つわりの一種って言われました💦
    胎盤も完成してますし、食べれなかったら赤ちゃんに栄養が…と心配になりますよね😣
    もしあまりにも酷いようなら、健診のタイミングじゃなくても一度産婦人科で相談してはいかがでしょうか??
    アドバイスになってなくてすみません😣

• 6月25日
  • lily

lily

水曜に検診があるので聞いてみます😊

• 6月25日