※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

23週6日で459gと小さいですが、同じような方で大きくなった方いますか?不安で検索中です。

いつもお世話になっております!
23w6dで459gでした😥
小さいようで…同じような方で大きくなった方はいますか??💦
不安で不安で検索魔になってしまってます😢

コメント

MUS

私もずっと小さいと言われ、成長曲線のギリギリのラインでずっと週数が進んできました😭
33wくらいから急に体重が増え始めたようで、平均よりになってきました😊
週数重ねながら様子見ることしかできないかと思いますが、、、ママにできる事はよく食べて寝ることなので、体の負担少しでも少なくして下さい💦

• えるく

えるく

コメントありがとうございます!
    後半からの伸びに期待したいです😭
    栄養バランス崩れない程度に果糖をとって成長を待ちたいと思います!

• 6月25日
ぴぐれっと

わたしは23w1dの検診で430グラム、25w1dで550グラムで小さめと言われています(>_<)心配ですよね、わたしもめちゃくちゃ検索魔です💦

でも、先生にはきちんと成長してるし、気にせずにいつも通り過ごしなさいと言われました!検診ごとに大きくなっていて、先生から特に何も言われなければ大丈夫じゃないですかね?💡

わたしは、胎動だけしっかり感じてあげて、おかしいと思ったらすぐ来てって言われましたが😅最近では胎動がしっかりあるので、マイペースな子でゆっくり大きくなってるんだなって気にせずに生活してます!
お互い、元気な赤ちゃんに会るように、頑張りましょうね💓

• えるく

えるく

同じくらいの大きさですね!!
    私は先生から大学病院に検査に行ってきてと言われてしまい…余計に心配です😖💦
    私の子もマイペースなんでしょうか!(笑)
    そう思いたいです♥️
    胎動はかなりはっきりしているのでゆったり構えたいと思います😊

• 6月25日
  • ぴぐれっと

ぴぐれっと

グッドアンサーありがとうございます😊

ほんと、同じくらいですよね!成長曲線下の線をやや下回ると言われ、不安でしたが、心配してストレスになっても、ベビちゃんの成長が遅くなるかなーと思い、ポジティブに考えるようになりました☺️検査に行くことで、安心できるといいですね!
    元気に産まれて来てくれると信じて、前向きにいきましょう❣️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

前回の健診23w4dで540gでした😳
私も初期から小さめ小さめ言われてるけど気にしてません🤗
小さく産んで大きく育てろです!
1人目で小さめって言われる割りにお腹は大きいです😖

• えるく

えるく

小さく産んで大きく育てろ!確かにそうですね✨
    そうなんです!私も赤ちゃん小さいのにお腹は大きくなるんだなぁと思ってました(笑)

• 6月25日