※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

23週の健診時に、便秘がひどい話をし、マグミットを処方してもらいまし…

汚い話ですみません…吐き出させて下さい(T-T)
23週の健診時に、便秘がひどい話をし、マグミットを処方してもらいました。
妊娠中期に入ってから、平気で1週間出ない日が続き、出そうな時は猛烈な腹痛がありトイレで20分ほど格闘していました…やっと出ても赤ちゃん苦しかったかな?とかごめんね…とか涙が止まりませんでした( ω-、)

やっとマグミットを処方してもらい、飲んだら出る生活になりましたが、旦那から『あんまり薬飲まない方がいいんじゃない?』と言われました。″苦しんでたの知ってるよね?赤ちゃんが苦しくてもいいの?″と思いましたが、『病院で処方されたのだから大丈夫。』と冷静に言いました。

実は義兄が小人症?で、妊娠中に自律神経の薬飲んでた事を悔やんでいたと義母から話を聞きました。
ちょうどその時、私がつわりがひどく、胃の動きを助けるサプリメントを飲んでいたのが、義母が気になったらしく義兄妊娠中の時の話と『あんまり薬飲まない方がいいんじゃない?』と旦那がいるところで言われました。

義家族が、義兄の障害の事で苦労されたのは分かります。だからこそ、『産婦人科の先生が処方したんだからうるさく言わないで!お腹の子が苦しくてもいいの?』とは言えず、もやもやしています。
ただ飲む度言われるとこちらも頭に来るので、旦那がリビングにいない隙を見て服薬してますが、なんだか悪い事をしているようで…( ω-、)

マグミットの副作用が気になるなら調べればいいのに、知識もないくせに言われるのが腹立ちます!!(*`エ´*)
どうして男の人って知識ないくせに偉そうなんでしょうね!!!
長文、乱文失礼しました…( ・ω・)

コメント

アリス

私も酷い便秘で相談したらミルマグという市販薬を病院で勧められました!

心配はわかりますけど、便秘だと出産の時に赤ちゃんに悪影響出るみたいですし、本気で心配するなら多方面から調べて欲しいですよね(`・ω・´)

私なんか妊娠性湿疹で痒み止めの薬も今服用してますが、産婦人科の先生に今の時期なら皮膚科の先生が良いって言うなら何でも飲んで良いって言われましたよ笑!

私なら聞き流します!反論も面倒ですし、赤ちゃんのことわかってるのは自分だと思うので(*´∀`*)

  • うー

    うー

    ありがとうございます(*゚▽゚)✨
    ほんとそうなんです!心配だったら、義母の受け売りじゃなくて、ちゃんと調べて欲しいですよ((T_T))
    毎日毎日言われてストレスたまるこっちの身にもなって欲しいです…
    でも、コメント頂けて気持ちが楽になりました(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 6月25日
うたママ

こんばんわ(*´ー`*)
家事育児、お疲れ様です😌💓

汚い話ですが…
元々便秘気味だったのが、妊娠してから更にひどくなり😭
一週間出ないのはざらでした゜゜(´O`)°゜

食事を意識したり、水を飲んだり、
運動したりしてもダメでした…(;;)
下手に食べても体重が増えたら意味がないと思って(;_;)

検診の際に、医師に相談しました(><)
すると、マグミットを処方してくださいました。


その後の助産師外来で、便秘のことを話すと、
・便秘が続くのも、赤ちゃんには良くない
・マグミットは、便を柔らかくするだけだから
お腹の赤ちゃんには問題ない。
・これを飲んで便秘が解消されるなら、
産まれるまで飲んでも大丈夫です。

と言ってくださいました(´ノω;`)
それ以来、ずっとマグミットを飲んでます😊♥️
出産後も、便秘になりやすいから、
予備で出しとくね、と、予備用のマグミットも頂いてます😆


なので、マグミット飲んでも大丈夫ですよ!
お腹の赤ちゃんと、うーさんのためです😊♥️

わたしも、長文失礼しました…(ノ_・、)

  • うー

    うー

    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    助産師さんのお話、参考になります!旦那になんか言われたらそう言い返そうかとwww

    • 6月25日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

あたしもまさに今日!!マグミットデビューしました(笑)

人生で下剤要素の薬ははじめてですが、お腹が苦しいのと、出そうで出ない…が続いてて。。

いままで下剤を飲んだことがないのも伝えましたけど、マグミットは飲んでも大丈夫だと思うよー!って言うことで処方されました!!

さっき夕飯後に初めての1錠目を服薬したばかりなので、効果はまだわかりませんが、産後落ち着くまではお世話になりそうです(笑)

  • うー

    うー

    私も便秘したことなかったので、デビュー組ですwww
    今夜は旦那がお風呂入ってる間に飲みます…f(^_^;

    • 6月25日
ぴよきち

私も今日マグミットデビューしました!
便秘からの痔という妊婦王道のマイナートラブルに見舞われています😱
お医者さんからも薬剤師さんからも、この薬は便に水分を含ませて柔らかくして出しやすくするものだから、他の下剤みたいにお腹が痛くなったりしにくいよ、と説明されました😌
初めてなので少しでも楽になるといいなーと期待してます。
薬は効くと思って飲む方が、より効くとも言いますし、うーさんと赤ちゃんのために必要なものだと、旦那さんにもわかってもらいたいですね💦

  • うー

    うー

    ありがとうございます(*^^*)
    お薬の説明を一緒にもらったので、次言われたらそれを見せてやろうかと思ってます(*`エ´*)笑 もっと勉強して欲しいです…ほんと…

    • 6月25日